ページ

2012年2月24日金曜日

大器晩成!


おはようございます。ひばりやです。


毎日のように
「昨日は何の日?」シリーズ!
昨日2月23日は富士山の日。
そして皇太子さまの52歳のお誕生日と、何か日本の象徴のような日でした。

もうひとうあったんですが、富士山と皇太子さまにあまりにも失礼にあたりますので控えさせていただこうかと思ったのですが・・・
そうはいってもやっぱり隠し事はよくないので・・・
いや、どーでもいい話なんですけどね・・・

うちらの結婚記念日でした!

ホント、どーでもよくてすみません。
もう何十年も一緒にいますが、ちゃんと籍を入れたのは一年前です。


昔、姓名判断の本があって、この本でみんなの名前を調べてあげたらものすごく当たっていました。たいして著名な人の本でもないのに90%位の確率で信憑性があり、まさに私にとってはカリスマ本でした。
自分の名前で見てみたら、やっぱり納得のいく事が色々書いてあり、そのうえで「大器晩成」とありました。
「そうか、若い時は苦労してもきっと年してから楽できるってことだな。若い時の苦労は買ってでもしろってっていうからな。我慢我慢」
と自分に言い聞かせていましたが・・・

さて
苗字が変わってしまった今、あの時の姓名判断は明らかに変わってしまうはずで・・・

「大器晩成」はどうなるのかっ?!
若い時の私の苦労はどうなるんだっ?!
今の名前ははたしてどうなんだっ?!



あの本どこやっちゃたっけ・・・
今の名前で調べてみたい・・・ 
でもちょっと怖い・・・ なぜなら、みなさんご存知のように最近いい事がありません。

だいぶ顔の腫れも引いたのでマスクをとろうかと思ってるんですが「いつもひと言多い」と言われるので、このままマスクをし続けておとなしくしていた方がいいかもしれません(笑
でもマスクって結構暑いです(;´Д`)


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  味噌らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿