ページ

2012年2月9日木曜日

養命酒!


おはようございます。ひばりやです。


養命酒の広告に、女は7の倍数、男は8の倍数の年齢の時に身体の節目が訪れる、と書いてありました。私も来年あたり節目かもしれない・・・ 気をつけよう!


養命酒で思い出すのは友だちの女の子の話。

その年の冬は、今年のようにとてもとても寒い冬でした。女の子はビンボーしてて、まともに暖房器具もそろえられず、毎日寒さに凍えていました。
そんな時、部屋にあった一本の養命酒を見つけました。それは冷え性の娘の身体を心配した母親が、以前彼女の部屋に置いて行ったものでした。
見れば「体を内から温める」と書いてある。
これだ!と思い、迷うことなく彼女はまるまる一本を飲み干したのでした・・・
彼女は急性アルコール中毒にかかり、救急車で病院へ搬送されましたとさ。
めでたしめでたし

と、全然めでたくない さっぶいお話でした。


節電や災害対応で 電気を使わない石油ストーブの販売台数が伸びているそうです。
その上記録的な冷え込みで例年以上に暖房が必要なのにもかかわらず、灯油の売れ行きは例年並にとどまっているとか。
「灯油高騰 我慢の節油」
家計負担を抑えようと、灯油使用を極力我慢しているとのこと。

まずは厚着するのが基本ですね。ももひき、腹巻き、靴下二枚はあたりまえ。首筋は風を通さぬようにあたためましょう。

ヒートショックで命を落とすなんて話もあります。
節約生活もあまり無理のない範囲で楽しみながらやりましょう!


そしてくれぐれも、養命酒は使用上の注意をよく読んで用法用量を守ってお飲み下さい(笑



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  えびらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。

らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿