ページ

2012年2月16日木曜日

腱鞘炎!


おはようございます。ひばりやです。


早大ソフトボール部から日本ハムに入団したルーキーの大島君、通称 ソフト王子。
初打席、初スウィングが本塁打という衝撃デビューを飾りました。

私も高校の時ソフトボールをやっていて、センター5番でした。
大いに将来を期待されましたが(笑 腱鞘炎になりあえなく挫折。

帰宅部になり、それからの人生ずっと「こんなはずじゃなかった」だらけ・・・
腱鞘炎は思いのほか重症で、お箸も鉛筆も持てない状態。
お箸が持てないのでごはんはフォークで食べ
鉛筆が持てないので勉強はせず(笑


理由はどうあれ、たまには利き腕じゃないほうを使ってみるのも筋トレになっていいかもしれません。両方自在に使える人ってたまにいますけどスゴイと思います。

そうだ 今日は左手でごはんを食べてみよう!
うまく食べられなくてゆっくりになるから、早食いもなおってすぐ満腹になりそう。
食べづらいから食べるのがめんどーになってダイエットになるかもしれない。

みなさんもやってみてはいかが?!
いつも当たり前にしていることをあえて変えてみるのも、刺激になっていいかもしれませんよ。

・・・刺激がほしいおばさんより(笑


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  にぼしらあめん
3位  えびらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

7 件のコメント:

  1. 腱鞘炎。。。大変ですね 僕もその辛さは体験者から伺った事ありますよ お大事にしてください


    あと日常って油断すると刺激がなくなってマンネリしちゃいますよね そんな中ひばりやさんのラーメンやつけめんは僕にとっていいアクセントになっていますよ いつもありがとうございます

    返信削除
  2. 佐久のファン様
    私も次の休みに「道化師の蝶」を読みたいと思っています。
    「共喰い」はホント一気に読んじゃったけど、なかなかキョーレツでしたね。

    本の中に身を置いてみる(登場人物になりきってみる)のも、マンネリ打破にはいいかもしれませんよ!

    返信削除
  3. 終わり方が特に強烈でしたね


    本の登場人物になりきってみるのもいいですね 読書がより楽しめそうです よきアドバイスありがとうございます!

    返信削除
  4. 佐久のファン様
    訳あって眼帯生活だったもので、さすがに字を読むのもつらかったんですけど、やっと眼帯がとれましたので火曜日には「道化師の蝶」が読めそうです。

    年すると本当に細かい字を見るのがつらくなります。
    あと何十年後にはわかるよ きっと・・・

    返信削除
  5. 眼帯生活大変でしたね。。。 歯痛は本当に我慢できないですよね 営業しているガッツに感服します!

    あと老いとか死ぬ事とかよく考えますね みんな考えるとは思いますが。。。 あんまり考えすぎるのも具合悪くなっちゃうんで、楽しいことも考えていこうと思います( ^ω^)

    返信削除
  6. 佐久のファン様
    まだそんな事考えないでブイブイと人生を謳歌してください!
    40才過ぎたら多少考えはじめましょう。

    ガッツだけはまだ負けない自信はあります!

    一番すごかったのは、床屋をやっていた時、足を捻挫して松葉づえをつきながらお客さんをCUTしたことがあります。
    そのときは、さすがにこんなヤツこの世にはいない!と思いましたよ。

    返信削除
  7. そうですね 40くらいまでは楽しくいこうと思います〜


    前のお店に行かせていただいていた頃から『ここの奥さんはきっとガッツある人なんだろうな』と推測しておりましたが。。。


    実際は想像以上でした(笑) いや〜すごいエピソードがどんどん飛び出しますね!笑 今後もどんな武勇伝が聞けるか楽しみにしていますね( ^ω^)

    返信削除