ページ

2012年2月12日日曜日

名前!


おはようございます。ひばりやです。


「赤西仁と黒木メイサが結婚!!」

いきなりのニュースにびっくり! もう入籍も済ませてるとのこと。「できちゃった婚」ならぬ「授かり婚」と、お二人に合わせてとてもハイカラな言い方をされておりました。


ハイカラといえば最近の子供さんたちのお名前はとてもハイカラでついていけません。

私の子供の頃は○○子みたいな名前ばかりで、「子」なしの名前はちらほらあるくらい。実は私の名前も○○子ではないので当時はちょっとハイカラな気分でした。

自分の名前の由来を調べよう、みたいな授業がありました。
みんなその頃はお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどの一文字をとって名前をつけるというのが多かったんです。でも私の場合は、親が二人とも伊東ゆかりのファンだから「ゆかり」にしたという安易な名前の付け方で、子供心にもひいたおぼえがあります(笑


名前にはいろんな由来があります。
ひばりやの名前は、旦那のお父さんが衣料品の卸問屋として初めて出した小売店の名前で、それを残したくて名付けました。
この名前をもっとみなさんに親しんでもらうようがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  にぼしらあめん



今日2月12日は、何とあの世界の渡辺謙さまが 映画「はやぶさ 遥かなる帰還」の舞台挨拶でTOHOシネマズにやってきます!
すっすっごいゾ!! これは必見!是非おでかけあれ!!
おまけ情報!アリオにはハライチがくるよ!!


どちらに行くかはお客様の自由です。
どちらに行っても帰りにらあめん食べに寄ってください(笑

みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿