ページ

2012年2月10日金曜日

幸福!


おはようございます。ひばりやです。


昨日2月9日はフグの日だったそうです。
「こいのぼり食い」をしたことがあります。
すごいでしょ!?
そのものがフグとも知らず、値段も知らず、ただ一枚ずつ食べるのが面倒くさくて、ぐぐっと刺して一気にいっちゃいました。
好みの味ではなかったので「何これ??」と言ったら、連れの方に冷たい視線と共に延々と説教されたおぼえがあります。(もちろんその人のおごりです)
それ以来ふぐを食べたことはありません。。。

フグ→ふく→福→幸福のはなしをおひとつ。

400人の「街コン」企画=「上(うえ)コン」
コンパ気分で飲食店をハシゴして男女の新たな出会いを見つけて!
-と参加者を募っているそうです。今は出会いの場をこのように企画してもらえるから、間口も広いし色んな人と出会えてほんとにうらやましいです。

自分を振り返っても言えることですが、昔は手近で済ませて我慢するケースが多かったと思います。せいぜい友達の友達止まりで・・・
あと20才若かったら参加したい。

少子化を食い止め、上田から第三次ベビーブームを起こしたいという主催者の熱い想いを酌んでぜひ多くの若者に参加してもらいたいと思います。

あー・・・ いいなぁ・・・   今の若い人は幸福だなぁ・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  味噌らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. そうなんですか?肉の日しか知らなかった(笑)

    上コン新聞に掲載されてましたねー 都会ではとんでもない人数でやったのをTVで観ました。色々トラブルあったみたいですが(^_^;) 独り身だったら参加したかったなー(´艸`)

    返信削除
  2. オヤブン様
    オヤブンさんなら独身のフリして充分参加できると思います。。

    ちなみに開催日は3月4日
    時間は午後3時~6時
    参加費は男性6500円、女性3900円
    食べ放題飲み放題です。

    すんごい宣伝してるけど まわし者ではありません(笑

    返信削除