ページ

2012年2月14日火曜日

納豆!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


「ふたを容器から切り離して 折ると中から液だれが出る仕組み」
これ何のことだか分りますか?
答えは ふたを折ってたれをかける納豆のこと。M社より新発売です。

世の中何でも便利になっちゃってありがたいんですけど、本当にこれでいいんでしょうか?
ビニールはがして、たれ開けて、カラシ開けて・・・
あれって結構面倒くさくて、ぶきっちょな私はつらいですけど、でもやっているうちに工夫したり要領を得てくるのがいいんじゃないかなぁ・・・
とかいいながら、やっぱり 汚れない!簡単!早い! を選んでしまうんでしょうね。

納豆で思い出すことがあります。
昔、うちでは生卵を落として醤油をかけて(そのころはたれなんて付いてなかった)食べていたと先輩に話をしたら、生卵なんて落としたりしないと言われました。
「私はお大臣っ子だから生卵落としてたの!」と言い返したら「貧乏だから生卵でカサ増やしてただけだろ!」と馬鹿にされて大げんかになったことがあります。

みなさんは生卵入れませんか?
納豆にはいろんなこだわりの食べ方がありますよね。
酒のつまみとして食べるなら、マヨネーズ&七味とうがらしが好きです。

うちの旦那は長生きしようとして、毎日必死に納豆食べてます(笑
私も今日あたり久しぶりに納豆食べよっと!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


男性のみなさんは、バレンタインでもらったチョコを食べ過ぎて虫歯にならないように、ちゃんと歯を磨いてくださいね~


ではまたあした。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿