ページ

2012年2月20日月曜日

矯正!


おはようございます。ひばりやです。


「これが最期のブログかも・・・」
と書き続けていましたが、未だ誰からも香典は届きません(笑

今回あまりにひどい腫れだったので、膿が脳にまわって頭がおかしくなっちゃうんじゃないかと真剣に思い悩み、旦那に口頭で遺言を伝えました。
細かい内容は伏せますが、「このブログを本にして出版してくれ」とは言ってあります。
その際はぜひ買って下さい。売り上げは全額上田市に寄付します!

次の歯医者の予約が木曜日なので、その間に「うっそみたーい!」なんて感じに治っちゃったりすると、私の自然治癒力もまだまだ捨てたもんじゃない!と思いますが、さすがにそれはありえないでしょう。。。


私の前歯はなぜか上の歯と下の歯がぴったり重なっています。
いかりや長介みたいな受け口の人は除いて、みんなもそうかと思っていました。でも、普通の正常な人は上の歯が出ている、ということをはっきり知ったのは二十歳過ぎてからです。「私は普通じゃないんだ」 おまけに歯並びがめちゃくちゃ悪くて、歯と歯が重なり合ってはえてたりします。

矯正が必要だったかも知れません。昔クラスの女の子もやってたけど、あまり格好のいいものじゃありません。でも今は寝てる間にできるマウスピース型もあるらしいので、昔よりも気軽に矯正できるんでしょうね。
いまさら親を恨んでも、もう雲の上の人ですので仕方ありません。
まあ、なるようになるさで・・・


久々にらあめんの話題です(笑

チャーシューを変えようかと思っています。
近頃は健康志向で、脂身を気にする方が多くて残される方がいたりしたので肩ロースにしていたんですが、三元豚のロースに変えようかと思っています。今日試作で煮てみます。

結果が良かったら変更します。またご報告しますね。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  にぼしらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿