ページ

2012年2月27日月曜日

健康診断!


おはようございます。ひばりやです。


歯医者や、すこやか三元豚や、あごらあめん
いろんな事でごたごたしていてすっかり忘れていましたが
明日の火曜日、私は健康診断です。

もちろん初体験。生まれてはじめてです。
検便もふたつとらなきゃいけないとかで
「ただでも不調なのに出そうにないから、あんた4個とっておいてよ」
と旦那に言ったら怒られました。
でもヤバイ。絶対出そうにない・・・
昔、犬のフンを持っていったり、味噌をつけて持っていったりして怒られてる人
いましたよね。(私ではありません)

ふんばるという行為をしばらく忘れていたので
ちょっと30分くらいふんばってみようかな・・・
肝心の健康診断は、きっと今までのツケがどーんと回ってきて身体中ぼろぼろの判定が下されること、間違いないでしょう。

やっぱりみなさん・・・
そろそろ香典の準備をしておいたほうが
いいかもしれません(笑。

昔は鉄の女と呼ばれたこともありました。
殺しても死なない女」とも言われました。
その鉄もだいぶ錆ついて、もろくなってしまったということでしょう。

とにかく今は仕事に集中します。
一に仕事、二に仕事、
三、四がなくて五に検便です(;´Д`)


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  えびらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 携帯片手に爆笑しましたわ(´艸`) やっぱりブログは本にしたほうがいいかもしれませんね。前から思ってたんですけど旦那さんは このブログ読んでどんなつっこみや感想やダメ出しとかをしてるんだろう……こっちは楽しませてもらってますが(^∇^)

    こちらも仕事と家事が忙しく近々行く予定が3日まで行けそうにありません。3日にチャーシューとあごを両方楽しませてもらいに行きます♪

    健康診断どうなることやら……(笑)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      旦那はあまりボキャブラリー豊富な人ではないので、ツッコミ、感想、ダメ出し・・・ほとんどありません。たまにあっても聞いてません(笑
      「すこやか三元豚」のように、ゆったりのびのびと育てられております。
      「すこやか三元豚」との違いといえば、健康管理されてない事と、煮ても焼いても食えたもんじゃないということです。

      3月3日ひな祭り、ぼんぼりつけてお待ちしております。

      削除
  2. 川向こうの和尚2012年2月27日 19:14:00 JST

    ふんばると

    血管切れますょ(-_-


    まあ錆び付いても
    「鉄の女」な女将さんなら
    血管スチールだから大丈夫!!
    (根拠なし)

    快気祝い?を予定して
    3/2に訪問できそう…

    糖分もりもりの香典?を
    ひっさげて「あご」食べに行きますーー

    三元豚増量をサービス券で
    補いつつ…楽しみにしています!

    あんなに感動で美味しいラーメンを
    提供するひばりやさん…

    くたばっちゃ許さないっす!!

    ご主人共々お大事にして下さい。。。

    返信削除
    返信
    1. 川向うの和尚様
      血管切れない程度にがんばってふんばりました。
      こうみえて意外に血管が細くて、以前点滴の時看護婦さんが顔ひきつらせながら針刺してました。(痛かったでー)

      「美人薄命」と言えるのは夏目雅子さんのお亡くなりになった27才まで、とされているそうなので、もうどう考えても無理(笑。
      「あのババァ まだ生きとるんかいっ!」と言われるまでがんばります。

      3月2日は血糖値を下げてお待ちしております。

      削除