ページ

2012年2月23日木曜日

いよいよ魚介第三弾!


おはようございます。ひばりやです。


昨日2月22日は「猫の日」(ニャーニャーニャー)、「おでんの日」(??)など色々ありましたが、私、猫は少々苦手です。
猫好きの方には申し訳ありませんが、あの眼がどうもダメで・・・

おでんは好きです。
昔は「玉子命」だったけど、今はこんにゃくです。
すごく味がしみてプリプリに煮えた時は喜びを感じます。
それから、東京にいた時初めて「ちくわぶ」というものに出会った時の感動もいまだに忘れられません。


告知でーす!

3月3日(土)ひな祭りより、
魚介第三弾 あごらあめん
はじめまーす!!

「あご」とは、今はかなりメジャーになったのでみなさんご存知かと思いますが「とびうお」のことです。


そしてあごらあめんを食べてもらったあと、

「ANE総選挙」やります!!

A(あご)、N(にぼし)、E(えび)
の一番人気を投票で決めてもらおうと思っていますので、にぼし、えびを食べてない方は今のうちに召し上がっておいてください。
(写真はえびらあめん)


詳しくは追ってご報告します。よろしくお願いします。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  にぼしらあめん



どーでもいい私の病状報告をいたします。
だいぶ腫れは引いたみたいですが、いよいよ今日は恐怖の診察日です。

最近食欲がなくてあまり食べていないのに、やせもせず便秘でお腹ポッコリ。
やばいと思って十何年ぶりに牛乳やら飲むヨーグルトやら豆乳やらを片っ端から飲んでますが特に効果なし。っていうか豆乳はそもそも便秘に効くんだろうか・・・

でも、豆乳は昔に比べておいしくなりましたね。びっくりです!
子供の頃はコーヒー味の豆乳をかろうじて飲めたくらいで、プレーンなんかはもうホント「ギョエー!!」みたいな感じでした。
すごい進化。ちょっと豆乳にハマりそうです。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

5 件のコメント:

  1. いゃ~ 毎日の更新凄いですね。日記を読んでるようで楽しいです♪ヽ(´▽`)/

    少々仕事等が忙しく覗きにこれなかったのですが総選挙やるんですね! CDは買わなくてもラーメン注文したら投票券付いてくるのかな。 チャーマヨだけでは付いてこないのかも(´艸`)

    3日行きますから。…早く完治するといいですね。

    返信削除
  2. あれ? プロフィール入力したはずなのにない( ̄□ ̄;)!!

    一応 入力しとかねば…オヤブンより

    返信削除
  3. オヤブン様
    お誉めの言葉ありがとうございます。
    このブログが本になった暁には、きっとオヤブン様が第一号でご購入して下さること、間違いないとみております(笑

    総選挙のほうもよろしくお願いします!

    話は変わりますが、☆チョコラーメン☆のお味はいかかでした?

    返信削除
    返信
    1. それがですねー 勇気が出ず食べにいくの辞めました(^_^;)……あれっ?食べにいくの話しましたっけ?

      チャーシューが気になってしかたないので近いうちに行きます♪

      削除
    2. オヤブン様
      その話はしておりません。
      ブログはビギナーなもので諸先輩のブログを参考にさせていただいております。
      ご本人には内密にお願いいたします。
      (「承知しました」)

      近々のご来店 心よりお待ちしております。

      削除