ページ

2012年7月15日日曜日

ぐるっと信州県民ラジオ!


おはようございます。ひばりやです。


みなさまに隠していたことがあります・・・・

隠し子?

隠し夫?

隠れ糖尿病?(-_-;


いや、実はラジオに出るんです!
あす7月16日(月)
「ぐるっと信州県民ラジオ」
夕方6:35~7:00です。

以前ブログにも書きましたが、今ひばりやでは平日午後1:00~4:00までの間、らあめん、つけ麺を食べたお客様にアイスコーヒーをサービスしております。
そのことで県から、信州クールシェアスポットとして認定を受けまして、今回はそれに関するインタビューでの出演です。
テレビではないので放送事故はないと思います(^o^;
かつて選挙カーでウグイス嬢をやったことのあるヘンなおばさんの声がラジオから流れますので、お耳の空いている方はちらっと聴いてみてください。
何をしゃべったかはもうおぼえていません
「うまく編集してね」とSBCさんによくお願いしときました。


テレビは出たことあるけどラジオはお初・・・
と思いきや、大昔に一回出たことありました。


20年以上も前のこと・・・
かつて長野で床屋さんをやっていたとき、店先のプランターでユリの花を育てていました。そのユリの花があまりにもきれいだとラジオカーの女性が車をとめて「このユリのことラジオで話してもいいですか?」とよっぽどネタに困っていたのか、突然飛び込んできてインタビューを受けたことがあります。
「どーしたらこんなにきれいに咲くんですか?」
「毎日愛情たっぷり込めてお水をあげてます」
などというたわいのない会話。
その日は一日、近所のじじばばたちにもてはやされました。

上田のラジオカー斎藤美穂さんは一度も見たことないけど
この辺来ないかなー?!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


この情報を楽しみにしている人もいるらしいので・・・
《アリオお笑い情報》
あすは「ホリ ものまねお笑いライブ」


正午からと午後3時からです。
おすすめは、その人が絶対言わないであろう事をものまねで言う、ホリが開発した新たなものまね芸ですね。
金八先生(武田鉄矢)「塾に行きなさい塾に!塾はいいよぉ!」




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

11 件のコメント:

  1. 大好きなラジオご出演おめでとうございます!! 長野県を代表するクールなラーメン屋さんひばりやさんにふさわしい認定ですね^^

    今後もメディアの取材攻勢は引きもきらないでしょうね〜

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      らあめんの話題での出演じゃないところが ひばりやらしいでしょ!?

      それから「クール」じゃなくて「クールビューティ」と呼んでおくれでないかい(^ー^)

      削除
    2. それだけラーメン以外のサービスも行き届いてる証ですね(^.^)

      1周年を期に、『クールビューティひばりや』を名乗っちゃってください!

      削除
    3. 佐久のファン様
      若いのに話のもってきかたが、さすが上手いですね。
      座布団10枚あげたい気分です。

      「アジアンクールビューティひばりやウソぴょーん」
      ということにしておいて下さい。

      削除
  2. お世辞抜きにして、お客様に喜んでもらうための色んなアイディアが豊富で素晴らしいと思ってます〜 商売人ですね(^.^)


    そしてお茶目なおかみさんはいつも素敵ですよ〜(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      “お茶目”っていう表現、すごくなつかしくてかわいくて気にいりました!

      「お茶目 クールビューティ ひばりや」にしましょう

      ローラみたい…

      削除
  3. このブログの作風は確実に“お茶目”だと思いますよ(^.^)


    祝☆ひばりやさんのキャッチフレーズ決定♪

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      若いのに、本当に人を見る眼のあるお方だとつくづく感心します。

      “無邪気で愛らしく憎めないさま”

      「誰がやねん!」という声も聞こえますが…

      削除
  4. なぜだか憎めないキャラの人っていますよね〜


    そんなあなたにわたしはなりたい  みつを(笑)


    遅ればせながら1周年おめでとうございます 諸事情ありまして、なかなかお店には顔を出せませんが、ひばりやさんの事、常にリスペクトしています! これからも5年10年と永く愛されるお店でいてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      おかげさまで、一周年を迎えることが無事にできました。
      みなさまのおかげです。ありがとうございます。

      足腰の達者なうちは何とかがんばりますので、痛散湯でも送ってください。
      うそピョーン!

      削除
  5. 必要あらば痛散湯でもやずやの黒酢でも皇潤でも送ります!笑


    無病息災をお祈り申し上げます!

    返信削除