ページ

2012年7月11日水曜日

新ルール決定のお知らせ!


おはようございます。ひばりやです。


旦那との会話。
「わからない」
「あっ また使ったなー 進歩ねーなー 
 罰金払え!1万円払え!」
というわけで、先日ブログに登場した厄介なフレーズ「わからない」を、あいもかわらず連発しているうちのか旦那     ムカツク・・・

そして考えた!
「わからない」に代わる言葉を考えればいいのだ。
「わからない」=「     」
わからないときは「わからない」と言うんじゃなくてその言葉を言う。
そうすればいい。


私の酒飲みの師匠が「頭は帽子かぶるだけのもんじゃねぇ。頭は使わなあかん」とよく言っていたのを思い出した。
師匠ひらめきました!!そして決めた!そのフレーズがこれ。


「サンド富澤」


2007年M1グランプリ王者に輝いたサンドウィッチマンの富澤たけしのことである。
富澤の「ちょっと何言ってるのかわかんない」のボケにかけてみました。
どーだい ワイルドだろ~
ちなみに富澤たけしは金髪じゃない方。
金髪の方は「ツッコミ金髪豚野郎」こと伊達みきおである。


というわけで、当店では
「わからない」ことを「サンド富澤」
ということに正式決定しました!
よろしくお願いいたしますっ(^-^)




クイズ
ブログ前半にか旦那というのがありましたが
に当てはまるひらがなは何でしょう?

ヒント
うちの旦那も50歳はとっくに過ぎてますのでわか旦那でないことは確かです。

答え
おもいおもいにお考えになったうえ、心に留めておいてください。
それを「思いやりの心」といいます。




真田神社で平安時代から続く伝統行事の茅の輪くぐり
先週の火曜日雨だったもんで「来週行こう!」と昨日はりきって出掛けたのに、何と先週の火曜日で終了してたとさ・・・  なんてこったい!
無病息災を願い、厄除けはならず・・・
でも、真田神社に夏を無事乗り切れるようお参りしてまいりました。
あっ おさい銭忘れた

あっ また会っちゃった


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 今日も暑かったですね~(@_@)

    誰しも口癖の1つや2つはあるもんですが、夫婦の中で不快になる口癖は改善したいところですね!!!


    明日は仕事休みなんで、ひばりやさんに行けたらいいなと思っています♪

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      お休みでお時間あれば、ぜひお出かけ下さい。

      「サンド富澤」
      よかったら使って下さい(^ー^)

      今日も朝からムシムシですね~

      削除