ページ

2012年7月8日日曜日

年取ってトシ忘れる!


おはようございます。ひばりやです。


長野県住みます芸人、長野で大活躍(?)のこてつのふたりがSBCラジオで初のレギュラー冠番組をやることになった。
こてつと奈緒美のびんびんサタデー

そのラジオCMのバックに流れるあのメロディー。トシちゃんのあの名曲
♪ターラータラッタッタター ターラータラッタッタター ターラータラッタッタター♪
あー 思いだせない その曲名が・・・
何百回も聴いているはずなのに・・・
サンプルでもらったDHAが終わってしまったので物忘れ全開モードなのか。えーと えーと えーと

ふと頭に浮かんだ「ごめんよ涙」
♪最後に一度だけと 唇かみしめて 握りしめた手のひら 燃えるように熱い♪
あっこれこれ そーに違いない
♪その涙ごめんよ 想い出になるけど いつまでも いつまでも 忘れはしない♪
ぜったいそーだ  やったやったー

でも何かひっかかる。ほんとそれでいいの?
「ごめんよ涙」で検索。

あ メロディー違う・・・

ふと天からおりてきた「抱きしめてTONIGHT」
あらためて検索。
♪悩みごとをかくすの 案外下手だね♪
あっこれだこれだ 大正解
たどり着くまで30分あまり。

でもなにか似てないようで似ているこの二曲。
ふたつの曲が頭の中でごちゃまぜシェイク状態になっている。「抱きしめてTONIGHT」のイントロで「ごめんよ涙」を歌いだせるし、「ごめんよ涙」のイントロで「抱きしめてTONIGHT」を歌いだしてしまう。
もしかして作詞、作曲が同じ人なのかと思って調べてみたけど違ってた。どっちも教師びんびん物語の主題歌であるのは間違いない。こんなことに時間を費やしているのは私ぐらいだというのも間違いない。
・・・間違いないっ。(長井秀和・・・ いや あえて触れない・・・)


こてつの番組は昨夜11:00、華々しく(?)スタートしたようです。




!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


本日上田映劇にて、上田が生んだエンターティナー
立川談慶独演会 ~夏の陣~
が開催されます。
談慶師匠がパンツ履いているか否か、興味のある方はどうぞお出かけ下さい。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 談慶さんの落語聞きに行きたい~

    けど、まだ仕事中で行けません~

    しかし、チケット問い合わせ先に

    ソロバン教室ってのが渋いですねっ

    仕方ないから、しのすけ師匠のラジオでも聞きましょ。

    返信削除
    返信
    1. ominonao様
      私も談慶さんにパンツ持って行ってあげたかったけど、行けなくて残念でした。

      「志の輔ラジオ 落語DEデート」おもしろいですよね。
      なかなかominonaoさんもラジオ通ですな・・・
      (パンチDEデートもなつかしいなぁ・・・)

      削除