ページ

2012年7月7日土曜日

もしマツ!


おはようございます。ひばりやです。


いよいよ27日開幕となるロンドン五輪の陸上で、東京オリンピック以来48年ぶりに女子400mリレーへの日本出場が決定した。
おめでとう!がんばれ女子リレー!

「48年前?わかんない。両親も生まれてない」
そう語るのはメンバーの一人、スーパー女子高生の16歳の土井杏南さん

私も、生まれた年だから実際東京オリンピックを見たわけではないのですが・・・
・・・そーなの。あら、そーなのね・・・
杏南さんのご両親っていったいおいくつ??(・_・)


果たしてこの高校生の親御さんたちも、東京オリンピックの時にはまだ生まれていなかったのでしょうか?本日お隣の上田高校では
第55回 松尾祭
一般公開7月7日(土)、8日(日)です。


「もしマツ」
もしも上高生が点数より大切な何かを見つけたら・・・
というのが今年のテーマだそうですが、私のようなおばさんになると世の中のものほとんどが点数より大切になっちゃうんですけど(^o^;
若者は一体何を見つけるのでしょうか。

去年はまだひばりやのオープン前だったので、松尾祭をのぞきにいってかき氷を食べてきたけど、今年はちょっとムリかな・・・
でもかき氷とヤキソバは食べたいな・・・

注目は福島の野菜などを販売するとの事。
ぜひがんばっていただきたいと思います。

ささやかながら、ひばりやも松尾祭のスポンサーとして名を連ねておりますし、
ひばりんの名付け親メンバーの中にも上田高校の男子学生がおりますので、これからもよろしくお願いいたします!

がんばれ上高生!らあめん食べきてや!



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  鰹つけ麺
3位  醤油らあめん


ちなみに定時制のテーマは「極限突破~Limit Break~」
かっこいー!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. なんで学生は帰りや昼に行かないんだろ?現代はそんなもん?オレの学生の時は昼に食堂とか帰りにラーメンとかって普通に毎日通ったけど…お小遣い寂しいのかな…学校で規制されてたりして!?

    なんでアゴがランクインしないのさー オレは好きなのに(T0T) 21日まだまだ先だな~

    返信削除
  2. いろんなことを
    ♪なんでだろ~ なんでだろ~ ななななんでだろ~♪
    と考えてみても疲れちゃうのでテツ&トモに聞いてみよー!

    とはいっても21日まで日がありますのでお出かけあれー!

    返信削除