ページ

2012年7月14日土曜日

根本七保子!


おはようございます。ひばりやです。


大津市の中学2年生男子が飛び降り自殺した事件で、この生徒にいじめをしたとされる加害者の生徒の行為について滋賀県警が本格捜査に乗り出した。
この事件については尾木ママも「いじめではなく殺人事件」と激怒している。

あるTV局が調査報告書をカメラで接写。マーカーで塗りつぶされていたはずの固有名詞などの一部が透けて見え、いじめをしたと思われる生徒の名前が判読され、ネットで流布された。これは間違いなく大変な失態。TV局も謝罪した。

ある放送作家が言っていた。
それなりに時間のかかる「作業」を行って判読しようとつとめる人達がいたこと、さらには生徒の家族の情報を見つけて晒す人達がいることに戸惑いを感じずにはいられない。この「作業」の動機は正義なのだろう、と・・・

ひとりの人間を苦しめ、自殺にまで追い込んだ人物がいるらしい
ーその人物に鉄槌を下そうという正義。

正義は恐ろしい。忘れたくないのは正義は快感であるということ。
正義を行う快感だけを味わいたいゆえに、正義の輝きに惹きつけられてしまう。正義もいじめも快感という点では共通している。相手の苦痛を楽しむ行為。そうした遊びが「いじめ」の初動である。

しかし今回の事件はいじめではなく常習的暴力だ!
歯に衣着せぬタブーのない物言いで社会問題にも言及しているデヴィ夫人のブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」が、すったもんだの物議を醸している。(一度ご覧あれ


発端は、いじめたとされる男子やその両親の写真と本名をブログで公開したこと。
さすがデヴィ夫人。怖いものなし。
その後記事の削除依頼があったため、妥協して記事を書き直したが、コメントが削除されたことでアメーバに抗議している。「コメントをすべて開示せよ。そうでなければアメーバを即退会」
浮世離れした人生を送るスカルノ元大統領第3夫人・根本七保子正義はあるのか・・・


がんばれデヴィ・スカルノ!
デヴィ夫人の戦いは、まだまだ続く・・・




!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鰹つけ麺


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿