ページ

2012年9月25日火曜日

リコピン デビュー!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


反日デモに当局の影が見え隠れする。
「100元もらってデモに集まった人もいる」との話。全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない。大規模デモは組織的に行われている可能性がある。

自分たちの首を絞めているだけの中国人、と冷めて見てばかりもいられない。日本政府にも非はあるかもしれない。私は個人的には、尖閣に関しては石原都知事に舵を取らせておけばよかった気がする・・・

ご存じSBCラジオ「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」で、かなり前になるがこんな話をしていたのを思い出した。
中国の人から「お祭りに来てください」とのお誘いがあった。出掛けていったら、それはかなり大規模なデモだった。それも反日デモ
訳も分からず仕方なく参加する羽目になったら、その反日デモは反米デモに変わり、しまいには反共産党・反政府のデモに変わったという。
笑い話のような話だ。

こんな笑い話そのものが今の中国だ。
「デモ」でなく「暴動」だ。
「デモ」でなく「テロリズム」だ。

そっとしておくのが一番いいのだろうか?
日中国交正常化40周年式典が中止になった。
上野動物園のパンダの赤ちゃんの死が、この物語のはじまりだったのか・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  カツオらあめん


ハロー!リコピンちゃんでーす!
自分のことをちゃん付けでーす!アグネスチャンのチャンとはちがいまーす!

あす自民代表選があるそうなので、キモかわいい石破茂ちゃんの応援をするために、リコピン星から今日地球にやってきました。

茂ちゃんはアンパンマンみたいな顔して女性に人気があるそうです。百合子ちゃんとさつきちゃんも味方につけてます。私も負けずに明日からがんばります。

みんなよろしくぴん!!

リコピンちゃん
9月26日(水)AM9:00デビュー!!


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

19 件のコメント:

  1. 明日ですか…早く仕事終わる…かな。新作はやっぱり早く食べたいから(^∇^)

    で、トマトラーメンの冷たいのは売ってるヤツ作って食べたことあるけど…冷やし!? 普通のラーメン!? まぜ系!? 気になるから早く行かねばならん。

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      №1に食べるのはあなたです!
      ぜひ おまちしてますわ。

      トマトらあめんじゃなくて、あくまでもリコピンらあめんなので
      そこんとこ よろしく!

      レポート提出はまだでっか?

      削除
  2. ハロー!リコピンちゃん!!

    ほんとに、旦那は毎回毎回、しょうゆ太麺麺カタで…
    今朝、ちょうどその話をしていたところでした。
    次回は、リコピンちゃんとあご太郎を食べたいー!どちらか頼んでーと言ったら、やはりあっさりと断られましたー(-_-#)

    今回のリコピンちゃんひばりんも可愛いですね!毎回奥様が考えてらっしゃるのですか?

    返信削除
    返信
    1. mm様
      「そんな一途なあなたが好き…」というところではないでしょうか…
      そのうち娘ちゃんが大きくなれば2人で仲良くシェアして食べて、旦那を仲間はずれにしてやってください!

      リコピンのキャラは、私はこういうセンスがないので旦那の弟さんに全部やってもらっていて、本当に助かります。

      削除
  3. 相変わらず存在感抜群のお品書きですね! そしてリコピンラーメンとは一本とられました(笑)

    話は変わりますが長野komachiのラーメン特集に今回はひばりやさんは載っていませんか? ざっとめくってみたのですが見つけられなくて。。。 載っていないのだとしたらファンとしてはショックです!

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      リオデジャネイロでは一本勝ちで金メダルを狙います!

      長野komachiに関してはこちらからお断り申し上げた…
      ウソウソ ウソピョーン!
      箸にも棒にもかからなかったということです。
      これを「我が道を行く」といいます!

      削除
    2. 真面目な話五輪って本当に色んな競技がありますから、しらみつぶしに探せば、おかみさんがリオに出れる競技もあるかもしれませんね!


      あとこまちの件ですが、媒体が全てでは無いと思うので、モウマンタイじゃないですかね^^ 本当においしいラーメン、つけめんは消費者の舌が分かってると思っています♪

      削除
    3. 佐久のファン様
      おひまなとき しらみつぶしに探して、出られそうなのあったら教えてください。
      スタンプラリーに参加して「ラーメン一杯半額券」をGETしたいと思います!

      削除
    4. 見つけた際にはこちらへ速やかに連絡させていただきます。笑

      敵状視察も兼ねて、スタンプラリー頑張ってください♪

      削除
    5. 佐久のファン様
      敵だなんて少しも思ってませんよ…
      違う土俵に乗っていると思ってますので、そこんとこよろしく!

      せめて場外乱闘させてもらいます…

      削除
    6. お返事が遅くなりました

      そうですか、敵は我の中にありといったところでしょうか!? やぶさかな事を言ってしまいすいませんでした! 場外乱闘だなんてプロレスファンが聞いたら泣いて喜びますね(笑)

      先日宣言通り力丸さんに行ってきました 大将にひばりやさんのリコピンとサンマの話をしたら「めちゃめちゃ食いてえ〜」とおっしゃっていましたよ〜 時間ができたら行きたいとの事です よろしくどうぞ

      削除
    7. 佐久のファン様
      「敵は我の中」「やぶさか」
      そんなかっこいいもんじゃありませんが、「孤高のらあめん屋」ということにしておいて下さい。

      力丸さんへは、カボチャがはじまったら行ってみたいと思ってます。

      削除
    8. 孤高のらあめん屋ということで了解しました

      かぼちゃでどうやってラーメンを作るのか今から興味深いですね

      削除
    9. 佐久のファン様
      了解していただいて ありがとうございました。

      私が言うことではありませんが、カボチャは11月から始まりますので楽しみにしてて下さい。

      削除
    10. 分かりました、楽しみにしています

      かぼちゃ難しい。。。と力丸の大将がツイッターでつぶやいてましたよ〜

      ちなみに佐久地方のがちの会なんですが、かぼちゃの章は急遽上田のFBIさんが参戦されるようですので、こちらも小耳に挟んでおいてください

      いつかひばりやさんにも声がかかるかもしれませんね^^

      削除
    11. 佐久のファン様
      了解していただいたと思ったのに残念です。
      「孤高のらあめん屋」「我が道を行く」
      のキーワードで検索してください(^m^)

      日本一はめざしておりません。

      削除
    12. 了解したと言ったのにすいませんでしたm(_ _)m 完全に口だけになってしまい申し訳ないです

      どうかお気を悪くなさらないでください

      削除
    13. 佐久のファン様
      気を悪くしてなんか全然してませんよー
      どーでもいい相手ならテキトーにおちゃらけてるかもしれませんが、そうでない人にははっきりものを言うタイプなので、こちらこそ大人げなくて申し訳ありません。

      こういう性格はもうなおりませんので墓場まで持っていきます。こういうクソババアだと思ってかんべんして下さい。

      世の中いろんな人がいますので人のふり見て我がふりなおして下さい(^Д^)

      削除
    14. そうですか 承知いたしました!

      性格は人それぞれです 直す必要はないですよ

      むしろはっきり言ってもらえてうれしかったです

      ありがとうございました!

      削除