ページ

2012年9月18日火曜日

踊る大巴戦!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


ぎふ清流国体男子200メートル平泳ぎ決勝で、鹿児島県志布志高3年生の山口観弘選手(18)が2分7秒01の世界新記録を出して優勝した。
「正直2分6秒台を狙っていた。憧れの北島さんのあとを継げる選手になりたい」
何とも頼もしいコメントだ。

名前の観弘(あきひろ)は、世界を広く見渡す子になってほしいと名付けられたそうだ。小学校のとき、北島選手のポスターに「おまえに勝つ」と書いて部屋に貼ったというエピソードもある。小さいときから負けん気の強い、親分肌で勝気な高校生。雑草魂は人一倍だ!

来春から東洋大で本格的に教える平井コーチは「スーパースターの資質がある」とほれ込んでいる。ダイヤの原石である強心臓の新ヒーローが、リオデジャネイロに向けてどこまで伸びるか期待がふくらむ。
がんばれ 山口観弘!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鰹つけ麺


mmさんにお約束した通り、先日の
「勝手に判定!本格製麺ウォーズ」
第2弾です!

サンヨー食品「麺の力」が新たに参戦です。


マルちゃん正麺 VS ラ王 VS 麺の力
   (東洋水産)     (日清食品)  (サンヨー食品)
!熾烈な巴戦勃発!

麺の力のキャッチコピーは「この麺、すごいぞ新製法!」
箸で麺を引き上げたときのストレート感、口当たりやのど越しのなめらかさ、シコシコ感のあるコシ・・・  こちらも、目指すは生麺に近い食感です。
中華そばとちゃんぽんの2メニュー。年商100億を目指して工場の新ラインを導入済み。
織田裕二を起用した新CMを大量投下中!
「みなさん もう見ましたか?」

今回は
前回の覇者(※ひばりや調べ)であるラ王 VS 麺の力
いざ食べくらべ!実食!!

 2     対     0
ひばりや調べ
食の好みはかなり違うのですが、らあめんに関してはなぜか一致する男と女でした・・・


※あくまでも個人の感想です(^Д^)




これなーんだ?
わかる人はコメントにてお答えください。
先着1名の正解者には
「熾烈な巴戦ラーメンセット」
をプレゼントします。
早い者勝ち!よーいドン!!


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

20 件のコメント:

  1. とちの実…違ったかな(^_^;)

    栗と間違えて拾った記憶があるようなないような。

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      1等賞おめでとうございます!
      こういう時はちゃんと名前がはいるものですね…

      大本命の大当たりで、ちょっと大穴も期待してたんですが…
      例のものは次回いらしたときにプレゼントいたします。
      はよ とりきてやー!

      削除
  2. 初めまして。
    中野市のお暇なラーメン店、
    「麺屋 風月」と申します。

    初めましてと言いながら、
    長野駅前の時は、度々お伺いしてました♪

    うちの常連様から、
    ひばりやのおばちゃんのブログが面白い!!
    と、教えていただきましたので、
    早速拝見させていただきました。

    毎日更新されていて、
    内容も興味深く、かつユーモアもあり、
    とても素晴らしいブログですね。

    機会があれば、
    是非、食べにお伺いします!!

    お体に気をつけて、
    末永くご活躍ください!!

    ラ王、最強ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 麺屋 風月様
      お久しぶりです。
      お元気に活躍されているご様子、いつも拝見してます。
      お店を出された頃から存じ上げておりましたよ。

      駅前の頃は何をされていたのかわかりませんが、私のイメージとしては「そばやの主人」か「家庭的なスナックのマスター」という感じでした。

      風月さんもお体に気を付けて、ますますご活躍ください!

      私はらあめん屋は旦那に任せて、これからは「人気ブロガー」として生きていきたいと思います!(^Д^)

      削除
  3. 友達からの情報ですが、マルちゃん正麺はとんこつ味にXO醤をたらして食べると激ウマらしいです 機会あらばお試しください

    ちなみに僕もまだ試してないんですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      「ちょい足し」がはやってますので、自分なりにちょこっとアレンジしてMYらあめんにするのも楽しいですね。
      うちの旦那が、とんこつ食べるとお腹壊すのであんまりとんこつ系には走らないのですが、今度ひとりで食べてみます!

      婚活は自分の気持ち次第ですから、あせらず、のんびり、確実に…

      削除
    2. おかみさんの優しさが心に染みました! ホントにありがとうございます^^


      ちなみに僕も大将と同じで豚骨でお腹下しやすいタイプです ラーメン大好きなのに皮肉なもんです(苦笑)

      削除
    3. 佐久のファン様
      正露丸は必需品です!
      私は貧乏症なので、どちらかというと反対に 「ものもち」がよくて困っているタイプです。
      ○○○ラックは必需品です!

      削除
    4. 事情はそれぞれですね。笑 ちょうどのところで安定してくれないのがなんとも歯がゆいところですよね。苦笑

      削除
    5. 佐久のファン様
      一言、言い忘れましたが力丸様のらあめんは、とんこつでも全然平気だったことをご報告いたします!

      削除
    6. おおそうですか! 僕もなぜか力丸さんの背脂味噌は食べても平気なんですよね〜 気が合いますね(笑)

      削除
    7. 佐久のファン様
      力丸さんへらあめん食べに行ってその話をすれば、マスターが喜んで“かつえ”さんをサービスしてくれるかもよ…

      削除
    8. かつえさんサービスしてもらえたら嬉しいですね〜 小躍りしていまいそう(笑) 力丸さんに食べに行ったならば、ひばりやさんにも伺わなければなりませんね(@_@;) ご無沙汰してしまっていてすいません!

      削除
    9. 佐久のファン様
      地元の活性化のため、まず力丸さんへ行って華麗なるダンスをみせつけてきて下さい。
      ちなみに11月のガチの会はカボチャみたいです。

      また会える日を楽しみにしています…

      削除
    10. 分かりました まずは力丸さんにお邪魔しようと思います カボチャでどんなラーメンを作るのか見ものですね〜

      ひばりやさんにもある日ひょっこりお邪魔するかもしれません その際はあたたかく迎えてやってください

      削除
    11. 佐久のファン様
      ひばりやがこの世に存在するうちにぜひお出かけ下さい。
      “熱烈歓迎”でお迎えいたしますよん!

      削除
  4. ひばりやさん、こんにちは~
    楽しみにしていました!

    御主人、奥様一致でラ王の勝ちですか~
    最初にラ王を食べちゃったから、
    どうしよー(;´д`)
    ひばりやさんのブログのことはナイショにして、いつかの晩ご飯に出しちゃいますー!
    ありがとうございました!



    返信削除
    返信
    1. mm様
      あくまでも個人の感想ですから、お好みはいろいろ。
      マルちゃん派も麺の力派もいると思いますよ…

      また新たなる挑戦者が現れるかもしれませんし
      「こりゃ らあめん屋もうかうかしてられませんなぁー」
      と思いながらも、わたしはマイペースでうかうかさせていただきます(^Д^)

      またお待ちしてまーす!

      削除
  5. いつもブログ楽しく読んでおります。
    カップ麺は新製品を見るとつい買っちゃうのですが、
    最近袋麺は滅多に買わなくなりました。
    しかし一連のこのレポを見て食べてみたくなり買って
    きました。私的には、
    ラ王 > マルちゃん >>> 麺の力
    と、サッポロ一番が一人負けと感じました。従来のと
    それ程違わないと思ったくらいです。
    値段は全部348円(5ヶ入)でした。
    ブログ楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      いつもブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。
      うれしい限りです。

      私も匿名さんと同じ評価です。
      最近本当に袋麺は進化しましたね。

      でも反対に即席麺らしさが…
      あのちぢれ麺がよくて、麺のつるつる感もコシもいらないという声もあります。
      その即席麺らしさを追求したのが明星食品だと聞いております。

      また食べてみます。
      米粉の袋麺も食べてみたいし。
      また楽しみにしていてください!

      削除