ページ

2012年9月8日土曜日

受信料は便利な口座振替で!


おはようございます。ひばりやです。


高倉健主演の映画「あなたへ」が第36回モントリオール世界映画祭で、エキュメニカル賞特別賞受賞した。
健さん6年ぶりの銀幕作品。監督は松本出身の降旗康男監督である。

あなたへー
死んだ妻から絵手紙が届く。
「私の遺骨は故郷の海へまいて下さい」
夫は妻の里、長崎の漁師町へ車を走らせる。

僕は妻にとってなんだったのか?
自問する男に漁師町の女がいう。
「夫婦でも相手のことはわからない。
奥さんの願いを聞いてあなたはここまでやってきた」
それほどの愛を奥さんがわからないはずがない
と、この女は教えてくれた。

最愛の人を亡くした悲しみは、たぶん時しか癒せない。
遺骨をみることで。死が本当だったことを自覚する。
悲しい心に小さなけじめがつく。

散骨を終えた夫の足が、古い写真館で止まった。
少女だった妻の写真が飾ってある。
「ほら、小さい頃の私よ。私はもう死んだの。
あなたわかってね。そして早く立ち直って」
そう語りかける妻の声が聞こえるようだ。
妻が絵手紙に込めた心が初めてわかった。

「ありがとう」
夫はこの時、一歩を踏み出したのだろうー

こんな混迷した時代には高倉健がよく似合う。御年81歳になるそうだ。
時代に流されずに不器用に生きてきた男の背中を、ずっと眺めていたくなる。
「あなたへ」はぜひ映画館で観てみたいが、NHKが高倉健に密着した特番を放送するとの事。「プロフェッショナル仕事の流儀 高倉健スペシャル」孤高の俳優、高倉健の知られざる素顔。異例の長期密着ドキュメンタリーだ。
これは必見!
総合テレビで今日PM7:30から73分のドキュメンタリー
10日PM10:00からのインタビューを放送。
受信料を払ってる人も払ってない人も、ぜひごらんあれ!


そーはいっても今日はねぷたまつり!
ビデオをセットしてぜひこちらへおでかけくださいませ!
15:00~21:00までです。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鰹つけ麺


パラリンピックで日本選手が世界新!!
競泳男子100メートル平泳ぎ(知的障害)で田中康大選手が、予選で自らマークした世界記録を0秒39更新し、金メダルを獲得!!
おめでとう!
そしてゴールボール女子が中国に1-0で勝ち初の金メダルを獲得!!
おめでとう!

いよいよパラリンピックも明日閉幕。
がんばれ日本!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 長野市からわざわざ(苦笑)初参戦しました。息子が是非行きたいと、、、お店の雰囲気も良いし味も超Goodでした!また行きたい店です!!
    店員さんが気さくだしで味は良いし超癒されるお店でした!

    返信削除
    返信
    1. アキラ様
      何十軒のらあめん屋さんを飛び越えての御来店、誠にありがとうございました。
      そのうえ歯の浮くような(≧▽≦)コメントまでいれていただき感激です!
      よっぽどうちの○○アニより役に立つと感謝しております。

      クイズ:○○には何が当てはまるでしょうか?
      正解は次回の御来店のとき…
      味玉一個サービスです!

      またの御来店、心よりお待ちしております。

      削除