ページ

2012年9月28日金曜日

リコピン頂点!


おはようございます。ひばりやです。


「しゅぎょうをつんで芸人になりたい」
という小学生の作文をみた。(11才・女の子)
以下抜粋

芸人の道はむずかしいです。
理由は売れるか売れないかがあり、売れないほうは給料が少なく、反対に売れているほうは給料が多いからです。
芸人は長い間しゅぎょうをしてやっとなれると思ったら、次は先輩にでし入りしてやっとぶたいに立てるわけです。
しかし時代がたつにつれて売れなくなっていきます。私だったら時代おくれになりたくないので、新しい芸や流行している芸などをつくりたいです。
芸人はずっと売れていることはむずかしいのです。売れていない芸人は給料が少ないので、アルバイトなどをしてお金をかせいでいるのです。
だから私は、しゅぎょうやでし入りをがんばって一流の芸人になりたいです。


この二人はしゅぎょうでし入りをがんばってきたのだろうか?
キングオブコント2012で5代目王者に輝いたバイきんぐ
これまでの1カ月のギャラは最高で4万円。週5回、害虫駆除のバイトに精を出す芸歴16年の苦労人だ。
私のイチオシさらば青春の光に130点以上の大差をつけ圧勝
本当におめでとう!
やっぱ断トツおもしろかった。これから生活も一変すると思うが、バイトを週2回に減らして一流芸人を目指してがんばれバイきんぐ!そして意外にも、スギちゃんのように2位が脚光を浴びるケースも多いので、負けるなさらば青春の光!

そしてそして、作文の11才の女の子へ。
しゅぎょう がんばれ!
でし入り がんばれ!
めざせ 一流芸人!




ガリガリ君の“梨”は食べたけど、本物の梨は初ものでーす!
豊水
ジューシィー みずみずしいー(≧▽≦)
そーいえば二十世紀とか長十郎とか どこいっちゃったの???


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  リコピンらあめん
2位  塩らあめん
3位  醤油らあめん

昨日の「主役は私よ!」宣言で、アントニオ猪木も顔負けな燃える闘魂で明石家に勝負を挑んだリコピンちゃんですが、何と絶対エースの“しお”まで抜いて№1の座に輝きました
全身全霊で、感動と勇気と希望を与えるらあめんをつくった努力の賜物です。
リコピンちゃん おめでとう!
今はなき ひやしやえびぞうに次ぐ快挙だ!
やったー!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿