ページ

2012年9月24日月曜日

1位は石破 注目は2位だそうな!


おはようございます。ひばりやです。


新薬を注入して元気モリモリの安倍晋三氏
秋葉原駅前では麻生太郎人気に便乗して、5000人の聴衆と大盛り上がりで♪ハッピーバースディツゥーユー♪の大合唱だったそうだ。
元首相二人が揃いも揃って何しとんねん!

その安倍氏にからめた言葉「アベする」
5年前の辞職のときは、いきなり責任を放り出せるものなら自分もそうしたい、という意味で「私もアベしちゃおうかな」などの使われ方をした。そして現在は、臆面もなくしゃしゃり出てくる、という意味に変化しているという。そして未来形、まさかふたたびの総理大臣になったら、奇跡の返り咲き、という意味に変化するのである。
これを“アベする”の三段活用というのかっ?!

そして、失言が多い、という意味で「イシハラる」
この言葉も利用頻度は高そうだ。

先日長野駅前で行われた自民党の街頭演説では、厳しいヤジはなかったのだろうか?
熱い期待が寄せられただけ、とも思えないのだが・・・

民主党の新宿駅前での立会演説はすさまじかったらしい。
「民主党は恥を知れ!」
「詐欺師軍団!」
どじょう様がマイクを握ると
「帰れ」「やめろ」「サギ野田ブタ、日本から消えろ!」とのヤジの嵐に
「民主党 野田政権に皆さんの力を貸して下さい」
聞く耳もたんっ・・・

しかしながら、代表再選を決めたどじょう。
したたかで図太い神経の持ち主。
どじょうの図太さに勝てるリーダーシップの持主は自民党にはいない?
南無阿弥陀仏・・・
南無阿弥陀仏・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  カツオらあめん


★ひばりやあご太郎からのお知らせ★
ご無沙汰してます。あご太郎です。
わがまま言ってみなさまの前から姿を消して、早や一カ月。
自分探しの旅を終えて、今日本へ向かっています。
中国にいる間、日本語をしゃべれなかったのでとてもつらかったです。
船旅なので多少時間がかかりますが、
日の丸をかかげて帰りますので もう少しお待ちください。
「等待我
(待っててね


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. あご太郎が自分探しの旅から帰ってくるんですねーわ~たのしみ!船旅かぁ~待ってますね。
    でも、リコピンちゃんもたのしみ!
    次はなにを頂こうか、毎回悩んじゃいます。

    返信削除
    返信
    1. mm様
      たのしみにしていただいてうれしい限りです。
      たまには旦那さんにちがうの食べてもらえれば、一度に2種類食べれるのに…
      「しょうゆ 太麺 麺カタ」一途なおかたなので それはそれとして…

      リコピンちゃん 食べきてねー
      女性におすすめでーす!

      削除