ページ

2012年9月26日水曜日

うそちゃいまんねん!


おはようございます。ひばりやです。


今週も六文銭の謎にせまります!

伍の謎である別所温泉エリアへGO!
徳川の葵の御紋が書いてあるけど ちんぷんかんぷん。

旦那は30年ぶり、私はお初の別所温泉。さてどーなることやら。

いざ出陣!
昔はこれが走っていました。


まず到着したのは別所温泉駅。

ハーモニカの車掌さん。みなさん大合唱。
とても楽しそう。

駅長さんがお見送り。
いつか一度乗ってみよー!

さていよいよ本題へ。
と、その前に足湯を発見!

これも人生お初。
足湯なう。。。
きもちえー!
※このキタナイ足は私のではありません。

おっと、ここで満足してはいけない。本題へ・・・
謎にせまりにせまって・・・  見事クリア!

初めてきたけどいいとこだなー
ここまで来たら北向観音に行かなきゃ。 Let'Go!
 ミニミニ善光寺みたい・・・


本日は別所ぶらり旅を楽しみました!
みなさまもぜひお出かけ下さい。
今度はふろ はいりにこよーっと!


帰り道、これも人生初のセーブオンへIN!
虻ちゃんの旦那発見!


昨日はお初づくしの一日でありました。
来週はいよいよラストの謎、鹿教湯温泉エリアへイッテQ!
乞うご期待あれー




ひばりやからのお知らせ
あご太郎が中国の漁船1000隻に行く手を阻まれ、日本への到着が遅れています。あご太郎の身の安全は確認されましたが、これ以上みなさまにご迷惑をおかけするわけにはいきません。



ということで・・・



助っ人登場でーす!
「生きてるだけで丸もうけ」
“秋の味覚”さんまでーす!
ブログみてる方限定でーす!!

合言葉は「明石家」でお願いします!

今が旬でっせ。
さんまらあめん750円
いかがでっか!いけまっせ!
※あくまでもさんま出汁のスープであり、、さんまの塩焼きがのっているわけではありませんので あしからず・・・




本日登場リコピンちゃんでーす!
一杯一杯、全身全霊で頑張ります!
リコピン星の神様に感謝の気持ちです!
感動と勇気と希望を与えるらあめんをつくります!

うそピョーン ピョンピョン




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

10 件のコメント:

  1. う…さんま…見ないで行ったからリコピンしか知らず…どっちみち二杯にチャーマヨは朝一からは食べきれんorz

    週末まで明石家よ 待ってておくれ~( ´∀`)/~~

    うそピョーン ピョンピョン♪…なーんかラジオで聞いたことのあるフレーズだ…

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      リコピン第一号のお客様、本日はありがとうございました。
      幸先のよいスタートを切り、あれから絶好調です。

      №1の座はゆずってはなりませぬ…
      明石家も出っ歯もお笑い怪獣も、週末までお待ちしてるでござる。

      でも第一号はもう先を越されたでござるよ…
      うそピョーンではなく本当でござる。
      残念!(生きてるか?波田陽区)

      削除
  2. 川向こうの和尚2012年9月26日 16:00:00 JST

    親分には申し訳ないが

    明石屋の一番乗りは和尚が頂いた!

    …といっても来店予定が

    20時過ぎじゃあ…無理か(´Д⊂)

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      誠に申し訳ないが、すでに先客がいたでござるよ和尚様。
      ざんねーん!

      でも「2番じゃだめなんですか」by蓮舫 ってこともありますので、そんなことは抜きにして心よりご来店お待ちしてるでござる。

      削除
  3. 初コメントです(*^^*)

    今日、明石家さん頂いちゃった者です!私もひばりやさんには結構通わせてもらってます。もしかして…一番乗りだったのかな!お先にすみませーんm(__)m

    美味しかったです。ご馳走さまでした!今度はリコピン行きまーす(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. non.volcom様
      初コメントありがとうございます。
      そして、いつもひいきにしていただいてありがとうございます。
      そしてそして、「明石家一番乗り」おめでとうございます。

      ブログみてくださってるとは思わなかったので、おどろきと感激が入り混じってしまいました。

      今度はぜひリコピンちゃんにチャレンジしてみてください!
      またの御来店心よりお待ちしております。

      削除
  4. 川向こうの和尚さん…残念ながら一番は無理だったみたいですね(´艸`) まだ直接お会いしたことありませんが。

    一番じゃなくてもいいのさっ 限定に間に合わないのが悲しいだけさーっ

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      いつか川向こうの和尚様に会えたらいいですね…
      その日までお互いにイメージを膨らませておいてください。

      膨らませ過ぎて破裂せんようにね…

      削除
  5. 川向こうの和尚2012年9月27日 22:38:00 JST

    ぶっちぎりで親分様は
    リコピン初ゲットらしく…

    流石ゆかりねーさん公認の「ひばりすと」
    悔しい?けどおめでと♪

    自称 わが同志の親分…
    似非和尚だけど会える日楽しみにしてるよー

    てなわけ?で 明石家うんまかったぞーー

    閉店前に来店でも二番乗り期待しちゃった和尚は
    non.volcomさんと ひばりやさんに失礼だね。。。

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      「ほんとに失礼 しまくら千代子だよ!」
      とも本気で言えない程度のもんだよ… もんたよしのり!

      「ひばりすと」ってかっこえーなー!
      言われたほうは迷惑かもしれんけど、それ えーわー!
      使わせてもらお! メモメモメモ…

      削除