ページ

2012年9月7日金曜日

※にぼしらあめん750円!


おはようございます。ひばりやです。


パラリンピックの陸上男子5000メートル(視覚障害)で、長野市出身の堀越信司選手が自己記録を20秒以上も更新する快挙で5位に入賞した。
14分48秒89  見事な日本新記録だ。
現在はNTT西日本陸上競技部に所属している。

「信司」と書いて「タダシ」と読む。
生後間もなく、網膜芽細胞腫により右目を摘出。左目もその影響で弱視となる。
『何よりも「走ること」が大好き。悔しさをバネにして、もっと強くなりたい。支えてくれる人たちがいてくれたから、ここにいる。まずはロンドン、次はリオ。いつかはニューイヤー駅伝を走ってみたい。走ることで社会にアクションを起こしていきたい』

同じ病気をもつ全盲のお父さんの言葉が心に残った。
『「障害者でありながらスポーツをしている人」ではなくて、もう一般人と肩を並べるアスリート。障害者スポーツの見方が変わるといい』

障害があるとかないとか関係なく陸上競技ができること、ハンディがあってもなくても同じ可能性を持っているということ、それを証明していきたいと堀越選手は言います。
これからもリオでのメダルを目指して、走る感動と喜びを伝えていってほしいです。
彼の思い描くように、いつの日かハンディキャップを越えてスポーツの感動が伝わる社会になるまで、いつまでも走り続けてほしいです。
がんばれ 堀越信司!


ロンドンパラリンピック自転車ロードタイムトライアルで、藤田征樹選手が銅メダルを獲得!力を込める余り歯を強くかみしめて、口の中が血だらけだったという・・・
気力を込めた納得の走りで、見事に2大会連続メダル!
おめでとう!

ロンドンパラリンピックもいよいよ大詰め。
がんばれ パラリンピック日本選手団!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺


★ひばりやにぼ次郎より 謝罪と決意表明★
どーも みなさん ご心配をかけてすんません。にぼ次郎です。
何かふてくされて憎まれ口たたいちまったけど、オイラどーかしちまってました。
ひばりんに言われて目が覚めました。
「人は人」。オイラはオイラらしく生きていけばいーんだと・・・
ひばりんが「にぼ次郎さんが一番男らしくて素敵よ!」なんて言ってくれたもんだから。オイラ自信持って男らしく生きていきます。
本当にみなさま すんませんでした。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!
(反省のため、「そこんとこよ・ろ・し・く」は封印)

にぼ次郎が元気になって一安心です。
この立ち直りの早さは見習うべきものがあります。
ひばりんの手のひらで転がされてる感ありますが、あご太郎が戻ってくるまではがんばってもらわなければいけないので、みなさん応援してくださいね!
にぼ次郎君には元気つけてもらうように、ビッグなゴーヤをプレゼント。

でかっ
ワイルドだぜぇ~

ご存じスギちゃん、入院中で寝返りも打てないらしいぜぇ~
治り遅いかもだぜぇ~
小島よしお、仕事増えてるらしいぜぇ~


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿