ページ

2012年9月10日月曜日

「もらっといてやる!」


おはようございます。ひばりやです。


第146回芥川賞を受賞した田中慎弥氏の「共喰い」映画化され、来夏公開されることになった。

田中氏も自業自得なのか、お気の毒なのか、「“不機嫌”会見で話題になった田中慎弥氏」と但し書きがつくようになってしまった。
・・・その部分、いるかい?

「決して万人受けストーリーではないと思いますが、そのように限定された世界が映画によってどのように広がっていくのか、原作者として読者として観客として楽しみにしています」と喜びを露わにした。
しかしこれで終わってはマスコミはつまらない。
続けて、「小説の『共喰い』こそが一番だと私は思っています。映画に携わる人たちは『共喰い』は映画のための物語じゃないか、と考えていることでしょう。勝負です」“挑戦的”なコメント。
っていうか“挑戦的”っておおげさじゃねーの?
なんかこういう設定がマスコミさんはお好きなようで・・・
小説を読んだ私としては、純粋に映画が楽しみだ。

監督は第64回ロカルノ国際映画祭 金豹賞と審査員特別賞を受賞するなど、国内外から圧倒的な支持を得る青山真治監督
主演は「仮面ライダーW」で史上最年少ライダーを務めた若手俳優・菅田将暉。今、サマーレスキューに出てるらしい。
私としては、おやじ役の光石研がみものだな・・・
そーいえば田中慎弥氏って、山口県立下関中央工業高校でロンブー淳の一つ先輩だって知ってた?


車いすランナーの伊藤智也選手、男子陸上で3個の銀メダル。
座右の銘は「勝って慢らず 負けて僻まず」
今大会で引退を決めているが、見事に有終の美を飾った。
おめでとう!
マラソンは残念ながら表彰台には届かなかった。
今大会、日本のメダル数は計16個(金5、銀5、銅6)。
閉会式は、ゴールボール女子の小宮正江主将が日本選手団の旗手を務める。
選手のみなさま、本当におつかれさまでした!
元気に笑顔で日本へ帰ってきて下さい!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


お持たせいたしました。 昨日の続き、スタートです!
ひばりやにて

ワカメ
 「あっ おにーちゃん いたー!」
タラ
 「カツオお兄ちゃんですぅー!」
カツオ
 「みんなどーしたの?」
サザエ
 「あんたの働きっぷり みにきたのよ」
カツオ
 「ご心配なく。僕はりっぱに働いてますのでご安心を・・・」
サザエ
 「ほんとにカツオは調子いいんだから・・・ 
  あれ?父さんは?あんなに文句言ってたのにどっかいっちゃったの?」
フネ
 」私にお金渡してどこかへいっちゃったのよ・・・」
サザエ
 「まあいいわ。みんなで食べて帰りましょ。
   カツオ!カツオらあめん4個ね。1個大盛りにして!」
カツオ
 「あいよ!」
ーカツオの一生懸命の働きぶりを、ひばりやの店の陰から見つめながら涙する波平であった・・・
えー話やねー


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪

    おひさしぶりに投稿させてもらいます!(^^)!

    今日は久しぶりに塩ラーメンを食べに行かせてもらいました。

    初めてトッピングのゆず胡椒を頼みましたが、抜群の相性ですね!!

    わさびも気になるんで、近い内にまた伺います(゜o゜)

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      おひさしぶりにありがとうございます。

      私はわさび派ですけど、好みはありますのでいろいろチャレンジしてみてください!

      ずっと気になっていたんですけど、今度声かけていーですか??
      秋田ナンバーもすげー気になるし…

      削除