ページ

2012年9月12日水曜日

さらば ひやしのカツオ!


おはようございます。ひばりやです。


上田商工会議所は、上田市内の6カ所に隠された宝箱を探すイベント
「謎解き宝探しin上田市」をスタートさせた。
宝箱の場所を示すヒントが書かれた「宝の地図」を頼りに、6カ所の宝箱を探す。
無料で参加でき、10月31日まで毎日楽しめる。

箱の中に書かれているキーワードを全部集めて謎を解くと、上田ゆかりの戦国武将・真田幸村が登場するゲームアニメ「戦国BASARA」のオリジナルカードがもらえる。


これは挑戦してみるしかないっす!

参加注意点
 ・ブログや掲示板等でネタバレになるような書き込みは行わないでください。
  (ただし話題にするのはOKです)

はい、気をつけます!!

いざ出陣じゃ!

まず壱の謎。市街地エリアからスタート。
旦那が自信たっぷりで大船に乗ったつもりでついていったら、ドロ舟だった・・・
えーないじゃん そんなの。
そしたら、やさしい忍者が登場!
ヒントをもらってクリア。
忍者さん ありがとう!

ノリノリで弐の謎へLet'Go!
何とかクリア。
由緒ある場所なのに何かクモの巣多くて、ちょっと薄気味悪くて残念・・・

ここまでのつもりが調子こいて真田エリアの参の謎までいってQ!
雨の中、見事にクリア。

3つ以上正解のキーワードを報告して、発見者賞をGET!

残る3つの謎はまた来週のお休みにでもチャレンジします。
結構おもしろいよ!!
みなさまもいかがですか?


「当然、狙っていくのは勝利」
「まだ悩んでいるところがある」
 byザッケローニ
そして、絶対に負けられない戦いがそこにある・・・
ドーハの悲劇。この時の相手こそイラク。
19年越しの因縁の対決。
イラク国民の“希望の光”、28年ぶりのW杯出場を背負う使命のジーコ・イラク代表監督は、かつての日本代表監督・・・
そしてキックオフ!
Wボランチ 完全なマーク。やっとさん 仕事をさせてもらえない。
前半25分、岡崎のクロスにヘッドでズバッ!
前田先制のゴール!
厳しい戦いだった。 1-0  イラクに勝利。勝ち点3。
W杯出場へ大きく前進。次はアウェーでの2連戦が待っている。
がんばれ ザックジャパン!


こんにちわ!ひやしのカツオです。いつもお世話さまです。
もうじきお彼岸だというのに、今年は残暑が厳しいです。
戦後3番目に暑い8月だったそうで、猛暑日の数も5地点新記録を出し、「非常に激しい雨」というのも最多を記録し、日本のみならず世界でも異常な天候が目立ちました。
地球はどーにかなってしまっているんでしょうか。

今、磯野君が手伝いに来てるれているのでとても助かります。
磯野君はとても人気者ですね。

ところで、ぼくはそろそろ引退して自分探しの旅へ行こうかと思います。
「何だ おまえもかよ!」と言われそう。
磯野君をみてて思うのですが、ぼくはクソまじめで融通のきかないところがあるので、磯野君のようにお気楽極楽な世渡り上手になれるように、ちょっと世の中を旅してこようと思います。
北極の氷も温暖化で減少しているそうで心配なのでそれも見に行ってこようと思ってます。
いろんなところへ行って、いろいろ勉強してきます。

またいつか一回り大きくなって
みなさまのもとへ戻ってきます。
それでは See you again.  Good bye!


というわけで、らあめんと同じくあっさりと行ってしまったひやしのカツオ君でした。
「ひやしのカツオ」終了です!
ありがとうございました!


え  寝耳に水やで・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿