ページ

2012年9月9日日曜日

チャラリー♪


おはようございます。ひばりやです。


奇跡の3度目のブームを巻き起こした男
嘉門達夫
一時は病魔におかされ、死亡説まで流れたこの男。
今、子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」で火がついて再びブームに・・・
3度目のブレイクを満喫中。

「不屈の男」-  強運の持ち主といえる。
16歳のとき笑福亭鶴光のもとへ弟子入りするも、わずか5年で破門。放浪の旅に出た。
紆余曲折あったものの、1983年「ヤンキーの兄ちゃんのうた」でデビュー。有線放送で火がついた。つづく「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」「アホがみるブタのケツ」で、音楽と笑いの融合を成功させる。
何を隠そう「嘉門」という芸名は、桑田佳祐が名付け親だ。

2度目のブレイクは、何といっても1991年、「替え歌メドレー」
♪誰も知らない素顔の八代亜紀♪
82万枚の大ヒットとなり、コミックソングとしては異例の紅白出場を果たした。
しかし、どれだけ売れても嘉門への印税はゼロ。CD化するにあたり全曲許可を取ったため、印税はオリジナルの方へ支払われていた。その点はツキに見放されていたが、この不運が3度目のブレイクを巻き起こしたのかもしれない。
神様は見ていた・・・

やっぱり嘉門は面白い!
私としては「鼻から牛乳」サイコー!!

これからも自由奔放に、マイペースで。
がんばれ 嘉門達夫!


やっぱりこの人はやってくれました。
国枝慎吾
ー日本が誇るトップアスリート
ー日本が誇る車いすテニス界のフェデラー
圧倒的な強さで連覇達成!
見事に金メダル! おめでとう!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鰹つけ麺


日曜PM6:30は一家そろって「サザエさん」をみましょう!
波平
 「カツオときたらけしからんやつじゃ。勉強もせんでらあめん屋で
    アルバイトしておるとか。いい加減にせんか!バカモン!」
サザエ
 「父さん、いーのよ。カツオは勉強嫌いなんだから・・・。
   まじめに働いて世の中の厳しさを味わったほうがいいのよ」
ワカメ
 「おにーちゃんのいるらあめん屋さん 行きたーい!」
タラ
 「ぼくもですぅー!」
マスオ
 「お父さん、みんなで行きましょうよ。僕おごりますよ」
サザエ
 「ダメよマスオさん。今月は物入りなんだから。父さんのおごりよ!」
波平
 「わかった。家長のわしが払う。みんな早く支度しなさい」

ということで
磯野家&フグ田家そろって、ひばりやへ出掛けることになりましたとさ。
めでたしめでたし。
つづきはあしたですぅー!


トンボも待ってるですぅー!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 替え歌メドレーのCD持ってますよ
    印税が嘉門さんにいってないとは知らなかった(笑)

    返信削除
    返信
    1. HORI様
      夢の印税生活がなかったからこそ今の嘉門達夫があるのです!
      やっぱり人間、ハングリー精神がないとあかんねー

      ♪あなたはもう忘れたかしら 荒井注がドリフにいたこと♪
      こんな歌わかるの、うちらの年代までだよね、きっと…

      削除