ページ

2012年7月23日月曜日

リコピンにデコピン!


おはようございます。ひばりやです。


「トマトにダイエット効果が・・・」というニュースが話題になり、一時期トマトやトマトジュースが店頭から消えた万能すぎるトマトパワーが次々と明らかになり、空前のトマト旋風が吹き荒れている。


リコピン
このかわいらしい響きがとても体にいいようだ!

トマトに砂糖、トマトに醤油。いろいろな食べ方もある。
大昔、トマトジュースビールハーフハーフにちょっとハマったことがある。でも今はあえてトマトは食べないもらえば食べるけど買ってまでは食べない。

昔、私の酒飲みの師匠に聞いた、本当かうそかわからない話・・・

友達の下宿に遊びに行くと、友達が「ウーウー」とうなって倒れていた。
「どーしたん」と聞くと「トマトを食べたら・・・」
腐ったトマトを食べてしまったと言っている。
その友達の体にはトマトの輪切りの形のはんてんが・・・
身体中にぎっしりと・・・

キャ~~~。・゚・(>_<)・゚・。 

その話を聞いてから、トマトが食べられなくなってしまった。
なんともデリケートなわ・た・しっ
トマトジュースなら平気だけど、生トマトの切った断面図を見ると体中がかゆくなる。
今もこのブログ書いてるだけでかゆくなってきている(((;゚Д゚)))

あーリコピンがほしい。
リコピンを注入したい。
そう思いながら「トマト」を検索して、トマトの勉強をしているわたしです。

トマトってナス科だって知ってた?

明日は休みなので勇気を出してトマトを食べて、リコピンを注入しようと思う。
まってろよー!トマトー!

と思っていたら偶然いただきものが・・・
なんというタイミング・・・


こんにちはー リコピン
これなら丸ごとひと口、断面図を見ずに食べられる。
プチトマト サイコー!
かゆくないぞー!


おいしく頂きました。ごちそうさまでした<(_ _)>


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 相変わらずカキコが下手で匿名になってしまうオヤブンです(´艸`) 朝の信毎見ましたよ。写真バッチリじゃないですか。 オレはトマト大好き。最近流行りの甘いフルーツトマトより昔ながらの?酸味が少しはある方のが。

    あのー「帰ってくる…ヤツが…」っていったい何が!? どれが!? 気になる…f(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      花をたむけたくなるような笑顔の写真でした。

      たしかに今はなんでも甘く甘く、くせのないようにつくっちゃうから いいのか悪いのか…
      昔のトマトは独特なトマト臭さがあったもんね…

      さすがオヤブン!
      目のつけどころがシャープでしょ!

      削除
  2. 今日も暑い1日でしたね~!

    信毎見ましたよ!!!

    100点満点の笑顔でした)^o^(

    アイスコーヒー飲みに行きたいです♪

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      100点満点なんて、生まれて4×年間一度ももらったことないので、そう言ってもらえてうれしい限りです。

      アイスコーヒー飲みきてやー
      なかなか本格的やで!

      削除