ページ

2012年7月19日木曜日

来るな台風!行けよ政治家!


おはようございます。ひばりやです。


小沢新党は何のひねりもなく国民の生活が第一という名前に決まりました。
「国民の生活は二の次」「国民の就活が第一」「国民の性生活が第一」など、いろいろといわれていましたが、名前なんかはどうでもいいのです。
小沢さんの政治家としての真価が問われる最後の機会ですので、まずは具体的な政策をあげていただき、その基本政策に説得力があるかどうかが第一です。


「小沢さんは賞味期限切れ」ともいわれ、国民の81.8%は期待しないと言ってますが、カンニング竹山じゃないけど「旬じゃねーけど腐ってねーぞ!」と奮起してがんばってもらいたいものです。
がんばれ 小沢一郎!




「梅雨明けしたとみられる」宣言も出て、連日うだるような暑さの今日この頃。
東御市では熱中症で亡くなる方も出てしまいました。


そんな中、九州では・・・
「どげんしていいかわからん」
九州を襲った豪雨。これまで経験したことのないような大雨。
日に日に増える死者、行方不明者の数。
住宅街を濁流がのみ込むさまは大震災の津波を思い起こし、背筋が寒くなって目をそむけたくなってしまいました。
台風7号も来てるという。これ以上被害のないことを願うしかありません。
地球も悲鳴をあげているのか・・・

政府の迅速な対応も問われる中、久しぶりに「責任ある野党」の谷垣さんが、九州北部豪雨被害の視察のため熊本、大分両県入りをし、ファインプレーをみせています。
がんばれ とっつぁんぼーや!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  鰹つけ麺
2位  塩らあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿