ページ

2012年7月2日月曜日

つばめっち再び!


おはようございます。ひばりやです。


今春の新入社員を対象にしたアンケートで
「就職した会社で定年まで働きたい」
との回答が34%で過去最高だったそうだ。

「人並み以上に働きたいか」との質問に対しても、YESと答えたのは47.7%と過去最高。若い世代の広い範囲で職に対する不安感は根強く、新入社員の安定志向が進んでいる、と分析されている。
ある意味、夢のない時代なのか・・・

「デートの約束があったとき、残業を命じられたらどうするか?」
という質問には85.6%が仕事を選択し、デートを選んだのは14.2%だった。
堅実な選択・・・といえるのか???


6年以上同じ仕事をしたことがない私には何とも言いようがないが、ひばりやももうじき1年だからあと5年か・・・(^o^;
それじゃあ困るよ!
まっいっかー!


話は変わって、私の大好きな石原慎太郎さまがまた余計なことを言っておもしろかった。上野公園のジャイアントパンダシンシンに妊娠の兆しがあるとかで、「子供が産まれたらセンセンとカクカクと名付けたらいい」などと座布団10枚差し上げたくなるようなご発言をなさいまして・・・。
上野動物園は、シンシンと交尾した雄のリーリーを中国から借り受けており、生まれた子供の所有権も中国側にあるとの事。
「そうすると向こうはパンダに関しては実効支配できるわけだから」と強気に中国を挑発しております。
がんばれ石原慎太郎!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鰹つけ麺


妊娠の兆しと言えば・・・


いえいえ私ではありません(^o^;
ムリですありえませんそんなことしてません・・・

《ひばりやのつばめっち情報AGAIN》
『早い時期に1回目の子育てが終わったペアは2回目の繁殖を始めることがあります』

親つばめのつばめっち1号2号が再び巣のまわりを飛び交っていたので調べてみると、もしかしたら・・どうやら・・卵を産んだ可能性があります。
2回目のヒナはエサの少なくなる時期と重なるため、、すべてを無事に巣立たせるのは難しいそうです。
また様子を見守り続けたいと思います。
つばめっち情報AGAIN どうぞおたのしみに。




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿