ページ

2012年8月29日水曜日

丸に力で らーめん力丸!


おはようございます。ひばりやです。


今日は佐久までおでかけ!
らーめん力丸さんへ行ってきました。

ひばりやがオープンした時、マスターがけっこう宣伝してくれて それ以来のおつきあい。
力丸さんもメンバーで、小諸・佐久・御代田・佐久穂界隈の飲食店が参加する「がちの会」の今月のテーマ食材が「トマト」ということで食べに行ってきました。


トマトの輪切りの恐怖症から立ち直り、急にリコピンに目覚めたわたし・・
熱中症にも夏バテにもいいというトマトのらあめんを、と旦那をけしかけてところだったので、食べにいかないわけにはいかず、勇んでいってまいりました!

食材テーマで生のトマトを使うということなので、力丸さんではスープではなくトマトのワンタンを作って、ワンタン麺として提供されておりました。
しばらくゆで餃子にハマっていたけど、ワンタンもいーな!
また何かやってみようかな・・・  いろいろ勉強になりました。

力丸のマスターありがとうございました。

男率98%は伊達じゃない
らーめん力丸
長野県内で代わりのきかないらーめん店ベスト5に入ると絶賛されている
らーめん力丸
癖があって止まらなくなるらーめん店といわれている
らーめん力丸
みなさまも佐久方面へおでかけの際はぜひお訪ねあれ!

マスターはなかなか男気のある人です。
なんならじゃんけんしてきてください。
「男気じゃんけん じゃんけんぽん!」


厳しい残暑が続きます。
本物の梨もびっくり!
うっそー!うますぎー!感動!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

11 件のコメント:

  1. 力丸さんには行ったことないけど 男気じゃんけんできるなら行ってみたいかも(´艸`)

    男気じゃんけんって…勝った人が支払いするやつだったから マスターが勝ったら飲食代が0になるのかも!?

    なら行ってみる~♪

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      ひばりやを代表してオヤブン様が力丸様へ行かれるとなれば、ちゃんと力丸様に話つけときまっせ…
      じゃんけんの前に はったれ はったれー

      昔バイトしてた居酒屋が、3杯目からの生ビールは「じゃんけん勝負」というのやってて、私とマスターしかいなかったから私がじゃんけん係。
      私と勝負して勝ったら0円、負けたら普通に支払いというシステムで、毎日疲れるほどじゃんけんさせられてた思い出があります。
      あーなつかしー!

      削除
  2. 佐久のファン2012年9月9日 0:59:00 JST

    お久しぶりです 残暑がつづいてますね〜 力丸さんへ来られたのですね!

    力丸さんもひばりやさんも大好きです。 これからもお互い高めあっていってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      お元気してますかー
      たまにはコメント入れてくれないと生存確認できないのでよろしくお願いします。

      岩村田商店街、がんばってますね!
      枝野さん、来たんでしょ?
      あの人すごく福耳だよね
      うらやましー

      削除
  3. そうですね すいません! 一応元気です!


    枝野さん来たっていう噂はホントなんですね! 頑張ってる地元商店街に、たまには足を運んでみますね^^

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      28日に「岩村田街コンバル」というのがあるそうですので、ぜひ参加して素敵な出会いを作ってください。

      削除
  4. 今日の新聞に載ってましたね! 興味はあります^^ 行けたら行ってみますね^^

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      もし行ったら報告してねー

      上田にも「上コン」というのがあるから、よかったらこっちもいかがですか?
      参加者の7割の人が市外の人だっていってましたよ…

      削除
  5. 最近色んな自治体や色んな団体が積極的に催していますよね^^ 最近昔に比べ、友達も減ってきてしまってるので、こういうとこに参加してみようかなと思い情報収集をしています ですが、実際に行った人の生の声は聞けてないですね 何も分からないままでは飛び込んで行けないチキンハートで申し訳ありません(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 佐久のファン様
      そんなに恐縮されても…
      わたしも行ったことがないので何とも申し上げられませんが、ノリでいくしかないっすね!
      でもおひとり様もはやっているので、人生いろいろです!
      我が道をいきましょう。

      削除
  6. 故 梨本勝氏並みに恐縮しすぎてすみません(苦笑)

    おかみさんのおっしゃる通り人生色々ですよね

    適当な相手に巡り会えなければ、おひとり様というのも選択肢の一つだよなって思いました こればっかりは縁ですからいかんともしがたい部分もありますよね!

    返信削除