ページ

2012年8月22日水曜日

例のおまけ!


おはようございます。ひばりやです。


“餃子戦争”和解!?
静岡県浜松市VS栃木県宇都宮市

9月29日、30日に開催される浜松餃子まつり2012「宇都宮餃子」が初参加する。浜松餃子と宇都宮餃子は「日本一」の座をめぐり“餃子戦争”と呼ばれる対立関係にあったが、昨年10月に三重県津市が仲介に乗り出し、三者会談が実現。
和解する方向で合意し、今年で6回目を迎える浜松餃子まつりに、今回宇都宮が初出店することで“国交正常化”が果たされる。

「お互い、餃子で日本を元気にしたい気持ちです」(宇都宮)
「切磋琢磨しあい、いい形で餃子文化が反映していけばいい」(浜松)

餃子の2011年の世帯購入額で、16年ぶりにトップの座を浜松に奪われた宇都宮市。震災の影響により「やむを得ない」と冷静に受け止めている。
また日本一を目指してがんばってもらいたい。
良きライバルの出現で、東の宇都宮・西の浜松として日本の餃子文化をリードしていこうとがっちりスクラムを組んだ。
がんばれ浜松!負けるな宇都宮!


ひばりやでは、現在裏メニューとしてゆで餃子をお出ししております。
ご存じ鰹つけ麺についている例のおまけです。

5個250円です。
皮が二重でもちもちしているので、5個も食べればけっこうおなかいっぱいです。
淡麗生を飲みながらゆで餃子食べてるおじさま、何人かおられますよ・・・

250円(淡麗生・缶)+250円(ゆで餃子5個)=500円!
いかがですか?よかったらどうぞ。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. とうとう裏メニューが表に出てきたかな? もちもちが旨いですよね♪

    そういえば【にんにく入ってたから餃子だと思う】なーんてようなことをどこかのブログ書いてる人いたっけ。にんにくなんて入ってないのにねー(´艸`) 入っていないから気にせず食べれたりする♪

    そろそろ アゴが食べたくなってきた…

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      最近みなさん夏バテのせいか、コメントが少なくて淋しいおもいをしていたところです。ありがとうございました。

      夏バテなら「はねトビ」のギリギリスのコーナーのあぶちゃんみたいに、にんにくをむさぼり食ってもらってもいいんだけど…
      そういえば「はねトビ」終わっちゃうねー さみしー
      11年半もよく続いたよね。

      そろそろお出かけあれ。
      お待ちしております。

      削除