ページ

2012年8月13日月曜日

明日は営業、16日がお休みです!


おはようございます。ひばりやです。


今日13日は迎え盆
お墓参りにお出掛けになる方もいらっしゃると思いますが・・・

お盆を前に何ともバチ当たりな犯罪があった。
生花販売業の男が、墓からお供えの花6本(時価6000円相当)を盗んで逮捕された。
昨年ごろから墓地でお供えの花が無くなるようになったため、防犯カメラを設置したり警察が張り込みを続けたりしていたそうだ。
「ヒバ」「トラノオ」「トリカラー」など割と値段が高く、しかも一カ月も長持ちする花を盗んでは自分の店で転売していたというから、あいた口が乾いてしまうような話だ

そしてお墓参り以外に、この時期墓地に集まってくるのがホームレスだという。
ご先祖にお供えしたカップ酒が飲み放題
それがお目当てということで、とんだ生き仏だ!

「これじゃ死んでも死にきれねー。おめーら地獄へ落としてやるぅ」
ご先祖様もそんな心境でしょうか・・・


ひばりやのお盆営業ですが、
明日14日は休まず営業し
代わりに16日にお休みをいただきます
のでよろしくお願いいたします。



そして明日14日より市役所駐車場広場にて
第46回上田市民盆踊り大会が開かれます。
時間は18:30から、期間は14日から16日までです。
16日には子供仮装大会もあります。
御都合のつく方はぜひお出かけ下さい。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ひやしやえびぞう


貴重な睡眠時間と命を削りながら応援し続けたロンドンオリンピックも、ついに閉幕をむかえてしまいさみしい限りであります。4年後のリオデジャネイロオリンピックもまた元気に見届けられるよう、がんばりたいと思います。
選手のみなさま、本当にお疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました。

締めくくりにカラオケBOXでも行って、いきものがかりの「風が吹いている」を力いっぱい熱唱して、THE ENDとしたいと思います。

♪風が吹いている 僕はここで生きていく♪
すいません。こっからしか歌えません(≧▽≦)


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿