ページ

2012年8月23日木曜日

自転車は時価4000円相当、26インチ!


おはようございます。ひばりやです。


自称住所不定無職の75歳の男。
24年前に別れた妻子に会うため岡山市で自転車を盗み、約210キロの距離を野宿しながら五日間かけて、一家で住んでいた奈良県大和郡山まで自転車で移動。しかし妻子は転居しており会うことはできなかった。そして会えずに落胆した中、自ら交番に出頭し逮捕された。

なんかすごい話だ。
いつ死ぬか分からないので、離婚した妻と長男・長女の顔を見たかった」といっているが、これだけの体力があれば当分大丈夫だろう。持病などもないというし、自転車をこぎ続けていた五日間は酷暑のピークだったのだから。
何ともタフなおっさんだ!75だよ・・・

所持品はタオル、石けん、下着など生活用品一式入ったバッグと所持金120円。
妻子宅へ訪問前には公園のトイレで髪の毛を剃り、清潔なポロシャツに着替え、身だしなみを整えて会いに行ったそうだ。

何かうるうるきてしまった。
24年間おもいつづけていたのだろうか。
それとも、ふとなつかしい衝動にかられたのだろうか。
24年間一度も連絡を取っていなかったのだろうか
。取ろうとしなかったのか。取りたくても取れなかったのか。
もしかして妻はすでに他の人と再婚しているかもしれない。
離婚後不幸な人生を送り、もうこの世にはいないかもしれない。
長男長女は幸せなのだろうか。
父親を恨み続けているのではないだろうか。
いろんなことを考えてしまう。

警察では捜査の一環として妻子の住所を確かめ連絡を取る方針で、妻子が希望すれば「面会することは可能」という。
果たしてこの男の運命はいかに・・・
感動の涙の再会はあるのでしょうか。
再び三くだり半がくだるのでしょうか。
あー神のみぞ知る・・・

がんばれ 松原正平!
※このおっさんの本名です。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
2位  鰹つけ麺


ゴーヤをもらった。
人生初 見よう見まねでゴーヤチャンプル
これが沖縄の味かっ
我ながら美味しかった。

みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. ゴーヤチャンプル…裏メニューで今日行けば出てくるのかと思った(゚∀゚) でも あの苦さがダメで食べれないから注文しないと思うけど…

    冷やしシリーズはもう1つ…やらなくなったのかな?

    相変わらす匿名でもバレちゃいますね(f(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      お子ちゃまは苦いのは苦手ですかね…

      ひやしやえびぞうも一時の勢いが止まってしまいマッタリ状態で、次にひかえしメニューが二の足を踏んでいます。

      来年までお蔵入りかな…
      食べたかったら特別におつくりしますよ!

      削除