ページ

2012年8月12日日曜日

えび二郎帰郷!


おはようございます。ひばりやです。


ひやしや麻央からのお知らせPARTⅢ
「二度あることは三度ある」と申しますが、三度目登場のひやしや麻央でございます。前回は、突然の義母の登場にみなさまもおどろかれたとは思いますが、誠に失礼をいたしました。出たがりな義母なもので、本当に申し訳ありません。

またもや忙しい夫に代わりまして、お知らせがあり参りました。
このたび、長期の夏休みでえびぞう様の弟様が里帰りをいたします。
弟のえび二郎様は、“あったかや”に婿入りしておりまして、
あったかやえび二郎と申します。

里帰り期間中、
“あったかやえび二郎”として故郷に錦を飾りたい
と申しております。
以前やったえびらあめんだと思ってください。
食べてみたい方、おられましたら
“あったかやえび二郎”とご注文ください。
えびらあめんをおつくりいたします。

ブログを見てくださっている方のみの限定となっておりますので、以前えびらあめんを食べ損ねている方はぜひどうぞ・・・

ひやしや麻央でございました。
今日はまたお義母さまが登場したら困るので早く帰らなきゃ・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  醤油らあめん


義母「あら、またまたこんなところで何やってるの 麻央さん」
麻央「あれー また出たお義母さま」
義母「また出たとは何よ!あなたその口のきき方!」
麻央「申し訳ありません」
義母「えび二郎が帰ってくるそーね」
麻央「はい明日」
義母「私に何の連絡もなしにこそこそと・・・   いいわよね!
   あったかやのおうちは、ちゃんともう跡取りさんがいらっしゃるから。
   うらやましいわ ほんとに・・・」
 ※婿にいったえび二郎はもう男の子に恵まれていた
義母「麻央さん。も-早く帰ってえびぞうに精のつくものでも作って食べさせなさい。
   とっととお帰んなさい」
麻央「は、はい」

いつかはみてろよ このクソババアと心の中でつぶやく麻央であった・・・

このシリーズを続けるか否か、心の中で迷う作者であった・・・



わかりにくいという方の為に簡単に言うと
※明日から※
えびらあめん750円
食べられますのでよかったらどーぞっ!



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿