ページ

2012年8月18日土曜日

棋士番号224!


おはようございます。ひばりやです。


将棋の棋士といえば、古くは大山康晴、中原誠といった大御所の方々、そして何といっても七冠達成の偉業を成し遂げた羽生善治
着物に七三分け、メガネ。そんな真面目な堅いイメージだ。

うちの父親が将棋好きで初段をもっていたこともあって、私も小さな頃から将棋には慣れ親しんでいた。中学の頃にはちょっとした将棋ブームがあり、先生の目を盗んでは授業中にも将棋を指していたなつかしい思い出もある。

そんな将棋の世界に、今話題の人物がいる。
佐藤紳哉  六段
四段となりプロ入りしてから「歌って踊れるアイドル棋士」「将棋界の香取慎吾」と自称し、さかんにマスコミに売り込みをかけてきた。

BIGLOBEストリーム配信の「将棋ニュースプラス」では解説者として出演しているのだが、ユーモアに満ちたトークあり、定番のカツラネタあり、園児やセーラー服のコスプレありと、周囲を爆笑の渦に巻き込んでいる。

カツラに関しては隠すことなく、むしろ着けたり外したりして笑いをとりにいっている。本人曰く、将棋のイベントなどがあっても暗くて堅い雰囲気なので、カツラネタで笑いをとって場を明るく盛り上下ようとやり始めたそうだ。

キャッチフレーズは
「砂糖(佐藤)のように甘い言葉で
       深夜(紳哉)に君を寝かせない」
だとか???
こんな佐藤紳哉の大活躍(?)で新たな将棋ファンをつかめるか定かではないが、これからも目が離せない人物だ!


残念なことに現在ブログは終了してしまったらしいが、興味のある方は
「佐藤紳哉のあっちむいてホイ」をどうぞごらんあれ!

がんばれ 佐藤紳哉!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ひやしやえびぞう
3位  つけ麺


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿