ページ

2012年8月26日日曜日

にぼ次郎再び!


おはようございます。ひばりやです。


ロンドン五輪に関する意識調査があり、「感動度」の部門で、卓球女子団体銀メダルの福原愛選手がトップ、2位に石川佳純選手が選ばれた。
みなさんそれぞれ、いろんな感じ方があるとは思いますが、卓球日本、悲願のメダル獲得が多くの人の心をつかんだ結果となりました。

温泉旅館にお決まりのように卓球台があり、「ピンポン」といって長く親しまれてきたこともあり、やはり日本人は卓球好きなのかな?
それと愛ちゃんはメディアを通して3歳の頃からずーっと成長を見続けきたこともあり、我が子を見るような、親のような気持ちの人たちが多いんだと思う。

「びっくり度」では、1位がレスリング女子48キロ級の小原日登美選手、2位は女子柔道57キロ級の松本薫選手。最初で最後のオリンピックという苦労人と野獣のニューシンデレラという、納得の二人の金メダリスト。

20日に銀座で行われた五輪金メダリストたちによる凱旋パレードには50万人ものファンが詰めかけた。残暑の厳しさも手伝って熱狂は止まらない。

そして30日からは、第14回パラリンピック ロンドン大会が始まる。
160の国と地域から集まった約4200人の障害者アスリートが闘いを繰り広げる。
日本選手は17競技で135選手が参加する。
カーリングのように目標にボールを近づけて競う「ポッチャ」。視覚障害者が鈴で音の出るボールを使い得点を争う「ゴールボール」など、パラリンピック独自の競技もある。

あんまりテレビでやってくれないけど、パラリンピックも応援しよう!
9月9日まで開催される。
まだまだロンドンでの熱い闘いはつづく・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  ひやしやえびぞう


★ひばりやにぼ次郎からのお知らせ★
昨日24時間テレビを観ようとしていたら急にあご太郎からTELあって、「これから旅立つ」って!ほんとに勝手なんだから、あんちゃんは・・・

ってわけで、あご太郎はもう「自分探しの旅」とやらにでかけちゃったので、オレ にぼ次郎がすでに大活躍中だゼ!
オレの晴れ姿 見に来いよ!待ってるぜえい!

それから、あんちゃんからの伝言で、川向こうの一休さんじゃなくて川向こうの和尚さんとやらの分だけは予約でちゃんと取ってあるから、安心しておくんなせえ!
そこんとこ よ・ろ・し・く!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年8月27日 7:24:00 JST

    ついにブログ本編で実名デビューを果たした
    川向こうの一休さんです(o^-')b

    誰が一休やねん(ベタベタ)

    昨日は祭り前の…平常テンションで
    ゆかりねーさんの前に現れてすいません。
    そして予約外で二杯も頂いちゃって
    ただただ感謝っす。

    しばらく「あご太郎」とは会えませんが
    これからは「にぼ次郎」との浮気三昧ってことを
    太郎に伝えてやって下さいな(*^-^)

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      実名デビューおめでとうございます!

      記者会見はやらんでえーですか?
      ジャーマネもつけた方がいいかもしれません。
      ファンクラブできたらどーする?(^Д^)

      あと浮気は許さねーヽ(`Д´)ノ
      本気なら許す…

      削除