ページ

2012年2月13日月曜日

ズバリまて!


おはようございます。ひばりやです。


店の前に大型バスが止まっていました。
きっと上田高校の生徒が部活の大会かなんかで出かけるんだろうと思ってました。
手まりの絵が描かれている珍しいバスでした。
数分後改めてよく見ると、さっきは気づかなかったけど横に
「ズバリまて」
と書いてあります。

「何あのバス。ズバリまてだって~」
とひとりでおもしろがっていたら、旦那に冷ややかに指摘されました。

「逆。。」

「てまりバス」と右(先頭側)から書いてあるのを反対から読み間違えていただけのこと。
自分のおバカぶりに自らハマってしまい、五分間笑いがとまりませんでした。
近頃災難続きで笑いを失っていたので、おなかが痛くなるくらい笑えてスッキリしました。

災難のタネである製氷機は、やっと今日明日中には直ります。
「えーまだ直ってなかったのー??」
という声が聞こえてきそうですが休み明け水曜日には完全復活の予定でおります。

今回の製氷機故障の間 さまざまな手段で氷作りに励んできましたので、今度いつ再び製氷機が壊れようとも、お客様にご迷惑をかける事なく営業できる自信はつきました。

これを「災い転じて福となす」というのでしょうか。
直り次第ご報告します。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


2月12日お昼ごろ、黒いマフラーをお忘れになった、つけ麺をお食べのお客様(男性)
マフラーお預かりしてますので ひばりやまでご連絡ください。

みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿