ページ

2012年2月4日土曜日

天気予報!


おはようございます。ひばりやです。


大盛り上がりのうちに終わった(笑) 昨日の
節分特別企画「集まれ辰年!らあめん100円引き」
御来店いただいた年男、年女の皆さま、どうもありがとうございました!
一年間の無病息災を心よりお祈り申し上げます。

年の数 豆食べておなか壊していませんか?
最近は恵方巻きだからそんなことはないのかな・・


ソメイヨシノの開花予想が出ました。長野市で4月13日だそうです。
今日は立春。雪と闘いながら、春の訪れを信じて待つ栄村の人たち。
雪解けが待ち遠しいですね。

上田に来たばかりの頃、まだ慣れずによく間違えて北信の天気予報を見てました。
北信・中信・東信・南信とくくられると納得できるのですが、北部・中部・南部に分けられても何かピンときません。
中部といっても松本と上田じゃえらい違いで・・・
ただ、そうはいってもそんなに詳しい区分はできないだろうし、合併なんかで地域が広がってくると余計にむずかしい話です。
でもラジオの天気予報で上田の天気を言ってくれないのはすごく淋しいです。

来週は寒さも緩むらしいので、今から上田城跡公園の千本桜まつりを楽しみにしています。
まだ二カ月も先ですけどね。。。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  味噌らあめん


みなさま、どうぞご来店ください。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 昼はご馳走様でした。まだ 第3弾が始まってなかった(T^T) このブログ開設されていることさえ知らず… 第3弾楽しみに待ってまーす♪

    毎日更新は そのうちバテてきちゃうかも…(笑) 楽しいなら なんも問題ないんですけど 頑張ってくださいq(^-^q)

    byオヤブン

    返信削除
  2. オヤブン様
    本日はご来店いただきありがとうございました。

    今んとこは結構楽しんでやってます。
    ヒマだけはいくらでもあるので・・・(;´Д`)
    どうせバテるならもっともっとお店の忙しさでバテたいです。

    またのご来店お待ちしております。

    返信削除