ページ

2012年2月21日火曜日

ギョーザ!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


心臓の冠動脈バイパス手術を無事終了された天皇陛下。
順調ならば、二週間程度で退院。3月11日の東日本大震災の追悼式出席に、なみなみならぬ意欲をおみせになっているとのこと。

ご公務の軽減も議論される中、七週間連続で避難所や被災地を訪問されたり、国民のために尽くしたいという天皇陛下の思いは増す一方のご様子です。
天皇皇后両陛下、お二人のお人柄あふれる優しいお声かけが、どれだけ被災地の方々に生きる希望と勇気を与えたことでしょうか。

ちょうど雲の上の私の両親と同い年なので、お二人を見るたびに色々思い出します。
いつまでもご健康で長生きされますよう 心よりお祈り申し上げます。



私の症状はというと、目の腫れは何とか収まり お岩さんからは脱出しました。
ほっぺの腫れは前よりはましになりましたが、まだマスク生活からは逃れられません。

痛みを克服するには仕事に没頭するのが一番!!


ここのところ休みの日はギョーザ作りに燃えてます。アンケートで「ギョーザが食べたい」とのリクエストもあるので、ちょっとやってみようかな、と。

でも普通のギョーザじゃつまんないし・・・

昔 居酒屋のバイトの時、上手くギョーザが包めなくて、ギョーザづくりの戦力外通告(笑)を受けたことがあるので あえてあの形ではないギョーザを色々思案中・・・
試行錯誤の日々です。


中身はちょっと変わり種。
皮がちょっと余っていたので、昨日はギョーザ作りに燃えました。


メニューに載るかどうかは 神のみぞ知る といったところ。


今日も作ります。
休日の夜ごはん、四週連続ギョーザです!(^o^;



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  にぼしらあめん


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿