ページ

2012年2月19日日曜日

闘!


おはようございます。ひばりやです。


歯医者へ通いだしてからというもの、このトシにして初体験のオンパレード。

-処方箋はかかりつけ薬局でどうぞ-
聞いてはいたけど、いつからこんな制度になったのか。
ちょっとめんどくさい。
おまけに処方箋を書いてもらうのに200円かかるし・・・

-お薬手帳-
何それ?昔こんなのなかったよね。
お薬も副作用と相互作用というものがあって、アレルギー、今飲んでる薬、過去の病気、その他もろもろに注意が必要なので、いろんなことを記録して管理する手帳みたいです。

世の中、時代とともにいろいろと変化していますねぇ。


お酒は治りたい一心で三日間やめてます。
意外に我慢できるもので、以前足の傷にバイ菌が入ってゾウの足のように腫れあがったときにも一週間お酒を断って治しました。
その時はもちろん医者にはいかず自然治癒で・・・(;´Д`)
とりあえず冷やしたほうがいいだろうと思い、その時バイトしていた居酒屋の店長に「うちにアイスノンない?」と聞いたら、おもむろに密封された冷凍の馬刺しを差し出して「これ一晩貸してやるから、これで冷やせ」と言ってくれて、その馬肉を持ち帰りました(笑
今も忘れられない思い出です。

昨日歯医者で、腫れてる原因は歯じゃなくて鼻かもしれないと言われ、もう何が何だかわかりません。とにかく早く腫れだけでも引いてほしいと神に祈る毎日です。


南海キャンディーズのしずちゃん。
ロンドン五輪出場枠をかけた世界選手権代表の座をつかんだ時
「絶対最後まで負けない気持ちで闘った」
と言ってました。

私も負けない気持ちで 痛みと腫れと闘います。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  にぼしらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿