ページ

2012年2月3日金曜日

スパイス!


おはようございます。ひばりやです。


テレビでここ数日の豪雪地の大雪を見ていると、雪も少なく竹ぼうきで雪かきならぬ雪はきで済んでしまったことが申し訳なく感じるほどです。
ほんとに上田は天国です。


ポカポカ成分で身体をあっためてくれる生姜。
最近ではお茶から始まって紅茶、はちみつ、お酒と いろんな商品が発売され大人気です。
どうも私の体は いくら生姜を食べてもあったまる気配がなく、反応がありません。

脂肪が厚過ぎるのでしょうか・・・

七味のほうがよっぽどヒーヒー熱くなります。でも生姜は嫌いじゃないのでよく食べます。
魚を煮るとき臭み消しで入れますけど、煮た後の生姜をバリバリ食べちゃうの 大好きです。


ひばりやでは、この生姜をはじめご自由に使える「お好みスパイス」を置いてますので、お好みに応じでカスタマイズして楽しんでください。・・・最近楽しんご見てないなぁ。。。


お好みスパイス
・生姜パウダー
・七味唐辛子
・ブラックペッパー
・あらびきガーリック
・ゆず(フリーズドライ)
他にも何かいいスパイスがあったら教えてください!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


昨日2月2日はじーじの日だったそうです。
父の日、母の日のようにおじいちゃんの日です。
きっと 8月8日は ばーばの日じゃないかと思っております。。。


今日は節分!集まれ辰年生まれ!!

先日の告知通り
辰年生まれの年男、年女の方
ラーメン100円引きにします!!

生年月日の分かるものをご持参のうえお越しください。
 お会計時に確認させていただきます。
 注)年男、年女の方の値引き券の併用はできません。ご了承ください。



辰年生まれの美男美女のご来店
心よりお待ちしてまーす!!




みなさま、どうぞご来店ください。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. おいしいえびちゃあ玉をごちそうさまでした
    しかも100円引きだなんて
    辰年に生まれてよかったと思ったのは今日が初めてです
    夜にまた食べに行ったら100円引きになるのかな(笑)
    さっき聞きそびれちゃったけど旦那さんの干支は???

    返信削除
  2. 今日はお仕事お休みだとさっき伺いましたので
    ぜひぜひ夜もお出かけ下さい。
    もちろん100円引きですよ!お待ちしております!!

    ちなみに旦那はねずみです。

    返信削除