ページ

2012年2月18日土曜日

自然治癒力の限界!


おはようございます。ひばりやです。


初体験です。眼帯をしました。
あまりにもひどいお岩さんを隠すために・・・
ここまでひどいのは生まれて初めてです。

視界が狭まります。遠近感がビミョーです。
ほっぺも腫れていますが、もともとアンパンマンなので気にしないことにしました。
とはいえ、さすがにマスク+眼帯はアヤシイです。

十年ぶりの体験です。チャリンコに乗りました。
眼帯で車に乗るのはさすがに怖くて、何かあって人様に迷惑をかけたら大変。チャリンコなら自爆で済むと思い、旦那の弟さんにチャリンコを借りて歯医者へ行きました。
ゆっくり行ったんですが、それでも車道を走らなきゃいけないのって結構怖いですね。

そして二十年ぶりぐらいの歯医者です。
保険証を失って以来、病院には行ったことがなく、すべて「自然治癒力」で治してきました。ずっと国保だったんですが、あるバイト先で社会保険に入れてもらえることになり、喜んで入りました。その後そこのバイトを辞めたときに再び国保に入りなおさなきゃいけなのにそのまま・・・
大きな声では言えませんが「無保険者」・・・
だから医者にかかることがずっとなかったんです。

もちろん今はちゃんと入ってますよ!
払わなかった分どーんと払わされて・・・

自慢の自然治癒力も歯痛だけはダメでした。以前から さすがにやばいなぁとは思っていましたが、今回案の定 大きなツケが回ってきたようです。
歯医者さんにも
「もっと自分の身体を大切にしなさい!若くないんだから!」
と怒られました。

ただでさえ見苦しいのにこんな姿でお客様に接しなければならないことは、本当に申し訳ないと思っております。

今日も歯医者に行きます。
今朝はまた腫れがひどくなってしまいました。
本当にこれが最期のブログかもしれません(;´Д`)
AM9:00予約なので行ってきます。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


営業してますよ!みなさま、御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年2月18日 21:32:00 JST

    お体大丈夫ですか???
    事情あって大好物なひばりラーを
    食べれない日々が続くなかでの
    一大事に心配してます…

    今度来店の際は甘い甘いじまん焼き
    (あんこ?カスタード??どっちが
    好きですか??)を土産に来店します!!

    …病状悪化?

    旦那さまともどもお体をお大事に。。。

    返信削除
  2. 川向うの和尚様
    初かきこみとあたたかい励まし、本当にありがとうございます!
    元気づけられます!!

    じまん焼きはどっちも食べたいです(笑
    欲張りだから・・・

    憎まれっ子世にはばかる の精神で乗り切りたいと思います!

    こちらに来られる日を楽しみにしています。
    お気をつけて 川を渡ってきてください!(笑

    返信削除