ページ

2012年11月12日月曜日

「No.1にならなくてもいい♪」でNo.1!


おはようございます。ひばりやです。


日本音楽著作権協会は、テレビやラジオ、カラオケで発生する著作権使用料の過去30年間の上位100曲を発表した。

1位の金賞にはSMAPの「世界に一つだけの花」が輝いた。
作詞&作曲の槇原敬之はいったいいくら稼いだのだろうか?

ちなみに「氷雨」を作詞・作曲したとまりれんは年間で1500万円。「メモリーグラス」がヒットした堀江淳は作詞・作曲も手掛けていたので、今でも年間200万円ほどがコンスタントに支払われているとの事。
マッキ―はコンスタントに年間で1億円以上、この10年でざっと見積もって10億以上の印税収入を得ているといわれている。
すごっ!
いっちょオリジナルソングでも作ってみっか!
ムリ、ムリ、ムリ・・・

死ぬまでに10億なんて使いきれないだろーなー
人のお金心配してもしょうがない。だいたい億といわれても感覚がない・・・


こちらも億のお話!2億円じゃなくて2億食!
「マルちゃん正麺が約1年で2億食突破!」
間違いなく2012年の大ヒット商品だ!

そしたらこちらも負けじと、渋谷駅ホームにこんなお店をオープンさせた。
日清ラ王 袋麺屋
日清ラ王袋麺↑ を調理して提供するラーメン店である。
メニューはしょうゆとみそ。それぞれチャーシューと煮卵、ネギをトッピング。
しょうゆにはホウレンソウとメンマが、みそにはコーンともやしが加わり、1杯250円との事。
250円なら食べてみたい!

そういえば上田にもインスタントラーメン専門店さんがあったな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ほたてらあめん
3位  醤油らあめん


一部のマニアのあいだでは絶大な人気をほこった
“さばみそらあめん”でしたが惜しまれつつ終了しました。

来年は真剣に和尚様とコラボして「根曲がりらあめん」
として復活しましょかー???
和尚様!どないしますー???


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年11月12日 16:05:00 JST

    一部のマニアの一人・和尚みたいなヤツと
    コラボとは…ひばり屋さまも怖い物知らず~

    「根曲がりらあめん」…根曲がりの提供箇所は
    先端部分のみの方が一般的なんでしょうか?
    (和尚は先端以外だって超大好きですよ!)

    となると問題は…「収穫量」!
    今は趣味の「山菜取り」レベルだし…

    …なんて真面目に考えちゃってる和尚でした。

    返信削除
  2. 川向こうの和尚様
    現時点で、マニアは和尚様と川中島のパパさんぐらいですから、収穫量はそんなに気にせず“季節の風物詩”みたいなもので えーでないの…

    …なんて思いつきだけで ものをせってる ひばりやさんでした。

    返信削除