ページ

2012年11月10日土曜日

暴走おばさん終了!


おはようございます。ひばりやです。


真紀子劇場

「発言を二転三転・・・ そして幕引き・・・ はやっ!」
最後まで意地を通してもらいたかった。
すぐに尻尾を巻くなんて・・・ ただの暴走大臣でおわってしまった。

「今回逆にいい宣伝になって、4、5年間はブームになるかもしれない」
なぬー!
学校の名前は確かに売れたかもしれないけど、逆に卒業生の就職先が低迷しそうで気の毒に感じる。それに今の世の中、4、5年も続くブームなんか何一つありゃしない!ありえない!
あーいえば こーいう
謝ることを知らない。昨日謝ったみたいだが、角栄さんはそんなこと教えてくれんかったか。直紀が不憫でならない・・・
でもっ!どっちもどっちか・・・

精神科医の香山リカさんいわく
「発言の内容より、発言が周りの人や有権者に与えるインパクトを重視しているように見える。ズバッと発言して喝采を浴びる場合もあるが、自らの信念に基づいているわけではないため、反発されると今度は反対方向に極端なことを言って手のひらを返す。それで周りを振り回したり、信じてしまった人がばかを見たりする。申し訳なさや良心の呵責はあまり感じないのではないか」
との事。

そもそも問題の本質、大学の数ばかり増えて反対に質が低下しているというのは間違いなく事実である。
大学が役人の天下り先になっている、落選議員の避難先になっているという話もある。
その辺を暴走おばさんに切り込んでほしかった。しかし、後先を考えず気持ちのいいことを言いたい!大見栄を切りたい!それだけを考えている暴走おばさんは「思いつき」「迷走」「パフォーマンス」で終わってしまったとさ・・・
おしまい


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


「バンザーイ!」なのか
「お手上げー!」なのか???


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿