ページ

2012年11月2日金曜日

米!


おはようございます。ひばりやです。


米粉、米粉と騒いでいたのはちょっと前。
テリー伊藤がCMしてた。米があまってんのかなー?と思ってたけど・・・

今、米の値段って上がってませんか?
よく行くスーパーもここ半年の間に500円くらい上がってますよ・・・
新米ではありませんよ・・・
もーびっくり!
あまってないのー
不足してんのー
なんで値が上がるのー
原発事故の関係なのー

あまってるなら値上げしないだろうし
不足してるなら らあめんにすることないし
普通にお米として食べよーよ!
米粉の麺、米粉のピザ、米粉のパン。
いろんなものが出てきたけど今は何かみんな下火だし・・・
なんだかよくわかんない!


食べようと思って買ってきたきりで、食べ損ねていた「米粉のらあめん」
やっとおひろめー
いざ実食!

「もちもち」というよりも・・・
昔ながらの即席麺の太麺バージョンが
ちょっとのびちゃったー!
みたいな感じ・・・
「もちもち」という表現もむずかしいよねー


何はともあれ、日本のお米事情はどうなってるのだろうか?
本当のことを知りたい・・・
なーんて思ってたら、こんな方々が御来店!
御指導を受けました。

というわけで
当店は10割 国内産のお米を
使用しておりますので
よろしくお願いいたします。
byベイクックコーポレーション

お米づくしの一日でありました・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


誤審!
むかつくー!
シャウエッセンがぁぁぁ!
えー 斎藤かよー!
あぁー ホフパワー×!
東京ドームでやりかえせ!
がんばれ がんばれ
日本ハム!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 大差がついて負けちゃいましたね…シャウエッセンが…

    明日検定行きます。よろしくさーん。

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      承知しました!

      “シャウエッセンを口いっぱいにほおばってむしゃむしゃ食べてる…”

      夢でいいからみたーい!

      削除
  2. 川向こうの和尚2012年11月2日 15:31:00 JST

    今まで「チャウエッセン」と勘違いしてた
    チーズinソーセージが好きな和尚は
    親分と試験時間被っちまうかもしれんけど
    明日11/3、リベンジ検定に伺います。

    ストップウオッチ磨いて待ってて下さい!!

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      ひとつおりこうになりましたね!
      「チャウエッセン」ちゃいまんねん、「シャウエッセン」でんねん。

      かみそり負けは大丈夫ですか?

      タイムトライアル!打倒non.volcom様!
      「神畑のボルト」めざしてがんばって下さい。

            -チーズちくわの好きなおばさんより

      削除