ページ

2012年11月22日木曜日

かかあ天下とからっ風!


おはようございます。ひばりやです。


群馬県のコンビニに深夜男2人が押し入り、「金を出せ」と女性店員(58)を脅した。
この女性がすぐさま「殴れるものなら殴ってみろ!」と大声で叫び応戦。一瞬もひるむことなく挑みかかったところ、ド迫力のタンカにおじけづいた2人は、何もとらずに逃げていったとさ・・・
めでたし!めでたし!
女性店員にケガはなかったという事で何よりだった。

それにしても、情けないのはこの2人。10~20代で身長165~170cmほど、1人は金属バットを持っていたという。さすが、かかあ天下で有名な群馬県だけあって
「肝っ玉かあちゃん あっぱれ!」

そしたら急に、知る人ぞ知る赤プル
「調子んのってんじゃねえかんな!!!」という言葉を思い出した。
この2人の逃げていく背中にむかってこの言葉を叫びたかった。
でも赤プルは茨城だった。
群馬も茨城も大して変わらないからいいか・・・<(_ _)>


そしてこんな物語が浮かんだ。
この2人が再びコンビニに強盗をしに戻ってくる。
そしたらこの人がこの2人にむかって一言!

♪やると思えばどこまでやるさ それが男の魂じゃないか♪
何ともシャレにならない話か。
そういいながら、維新の海に沈んでいった太陽の党

強気で切れ者の橋下氏がなぜ石原氏に抑え込まれたのか?
天性の人たらしといわれる橋下氏は、もっとしたたかに何かを狙っているのか?
何が何だかわからない。どじょうにグレーと言われてもしょうがない。

そんな中、肝っ玉かあちゃんの話はとても心がスカッとする話だった。
今一番「調子んのってん」のは、やっぱり石原氏になるのかな・・・?


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  醤油らあめん
2位  味噌らあめん
3位  ほたてらあめん


★アリオお笑い情報★
体脂肪率44%のけいこちゃんと、体脂肪率33%のくみこちゃんの、女優志望だった2人のお笑いコンビでーす!
けっこう ハマるよ・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. ブログ2・・・です!! take

    http://ameblo.jp/mr-x55/

    返信削除
    返信
    1. TAKE様
      がんばれ
      「曲がったことが大嫌いな一匹オオカミのフリーライター」!

      わたしもつきまとわれたことある…

      削除