ページ

2012年11月13日火曜日

らあめん屋では とりあえずらあめんを!

おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


まったりとした平日の昼過ぎ。

高校生らしき男の子4人組が来店(たぶん おとなりさん)。
「しおらあめん大盛り」
「みそらあめん大盛り」
「以上で」

たのまない2人にむかって
「食べないの?」
「はい!」

あっ 何か食べてる・・・
あっ 何かひろげてる・・・
弁当・・・
あ・ぜ・ん
腹立ったので一言!
「すいてるからいいけど常識ないね!」
無言・・・
たのまない2人は伏し目がち・・・
こそこそ食べてる・・・

よっぽど追いかえしてやろうと思ったけど、他のオーダーもあったし相手にしてるひまもないので、とりあえずがまん!私の長いらあめん屋生活の中でも、らあめん食べながら弁当ひろけてるのはあったけど、こんなのは初めてや・・・
そこまでしてうまいかな・・・???

多少寒いけど、天気いいから外で弁当ひろげたほうが気持ちええんとちゃうの・・・
ていうか、ここで食べる必要がどこにあるの???

そのうちパタパタお客さんがはいってきた。
そしたら弁当組が
「ちゃあまよごはん お願いします」
「ちゃあまよ1個?」
「はい」

脳みそ かち割って中みたくなった。
上田じゃ優秀なハイスクールのはずなのに・・・
あいた口が かわきっぱなしだった。
あー、のどかわいた!
あー、血圧あがりそう!


そーいえば、玉ねぎの皮茶の効果かしらんけど、
150あった血圧が130までさがりましたー!
やったー!おめでとうー!
玉ねぎ皮茶 いいかもよ・・・
みなさーん、おすすめですよー!

でもおかげさまで今日はまたまた急上昇!
いつもよりお茶を多めに飲むとするか・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 「はなまるうどん」ではじまったかま玉フェア!!
    そのカマ玉の名称が他の方のフェアだとなぜか爆笑している自分!!

    返信削除
    返信
    1. take様
      初コメントありがとうございます。
      いきなり「カマ玉疑惑」の話でど肝をぬかれてしまいました。

      最近はいろんな人種の人が増えているので、世の中自由でいいですね…

      らあめんもいいけど、うどんもいいね!

      削除