ページ

2012年11月27日火曜日

しまねっこ6位 むきぱんだ139位!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


ついにスターバックス島根県に進出することを発表した。
JR松江駅構内の「シャミネ松江店」に来年3月出店するという。

これで全国でスターバックスが存在しない都道府県は鳥取県のみとなった。
島根に先を越されてしまった鳥取県民からは
「くっそー!!島根かよ」
「スタバ・・・ やっぱり島根を取ったか。くそうくそう 悔しい」
と悲痛なコメントが寄せられていた。
「島根とはいつまでも仲良くいられると思ったのに裏切られたようだ・・・」
そんな気分みたいです。

そうはいっても、「島根県鳥取市」と書いても郵便が届くという意外な因縁のある鳥取県と島根県。日本の都道府県で一番人口が少ないのは鳥取県。そして2番目は島根県だ。そしてお互いに県としての存在感があまり濃くないのも事実だ。実際に右が鳥取、左が島根と、隣同士であり同一視されることも少なくない。
非常に結びつきが強いにもかかわらず、鳥取は島根を田舎と言ってバカにしている。
しかし鳥取は一時期島根に編入されていたいう事実があるとの事。

「千葉と茨城のような関係だね」と他県民に言われると激怒する・・・
「島根県米子市」といわれると島根県の陰謀のせいと勘繰ってしまう・・・
などなど、いろんな話が出てくる。

長野に住む私たちにとって、いまだにどっちがどっちか分からないし、どっちがどっちでもかまわない(^o^;

しかしスターバックスの島根の新店舗が成功を収めれば、その後の鳥取への進出もなきにしもあらず・・・ここは仲良くお互いに盛りあがっておくんなせぇー
負けるな 鳥取県!がんばれ 島根県!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


ゆるキャラグランプリ、865体の頂点は・・・
優勝 バリィさん (愛媛県今治市)
2位  ちょるる (山口県)
3位  ぐんまちゃん (群馬県)

県勢(43体参加)
24位 アルクマ
 スタートが遅れたのに大健闘!
48位 まっくん
 最下位からの急上昇!

来年もみんながんばれ!ゆるキャラグランプリ!


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿