ページ

2012年11月11日日曜日

脇田寧人!


おはようございます。ひばりやです。


ペナルティのワッキー“世界屈指の過酷なレース”として知られる「サハラ砂漠レース」を無事完走した
このレースは、灼熱のエジプト・サハラ砂漠を7日間かけて全長250キロの道のりを走破する「世界で最も過酷なマラソン」といわれ、ランナー自らが水以外の衣・食・住を準備し、バックパックに背負ってゴールを目指すというものだ。
40歳の節目を迎えたワッキーは、NHK「NHK地球イチバン」の企画で挑戦を決意した。そして世界36ヶ国から140名が出場し、完走者116名中87位でゴールした!

ネット上では驚きと称賛の声が続出。
「これはマジですごい!快挙でしょ」
「砂を走るっていうのは通常の数倍は疲労するから
                ワッキーの運動神経はすごすぎる」
「広大な砂漠を連日走り続けて
      よく心が折れなかったな・・・おめでとう!感動した!」

お笑いは迷走中とのことだが、アスリートとしてはかなり評価されたワッキー。不倫をフライデーされ いろいろ問題もあったが、今回のことでかなり好感度は上がっている。

そーなると がぜんつらい立場に追いやられる、アンガールズ・田中
きもわる度ではナンバーワンの地位を築きながらも、ワッキーは常にそばにいてくれた存在だったが、そのワッキーはきもわる界からぬけだしてしまった。24時間テレビのチャリティマラソンで完走こそしているが とてもワッキーにはかないそうにないし、雑学王の一面ものぞかせるが「きしょかしこい」どまりだ。

当分アンガ・田中の絶対エースは続きそうだ!
「ハゲピスタチオ」
「ミイラのゾンビ」
がんばれ 田中卓志!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  醤油らあめん


上田城跡公園のお堀のたち。
はしょってません・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 正式名称はペナル茶(笑)
    ワッキーはヒデに強引に誘われたんですよね
    ヒデのお母さんがある番組で謝っていました
    「あなたは脇田くんを無理矢理お笑いの世界に……」って

    返信削除
    返信
    1. HORI様
      よく「ペナル茶」なんて知ってましたね…
      実はお笑い関係チョーくわしかったりして…
      「お笑い芸人を語らせたら右に出る者はいない」
      なーんてね!

      削除