ページ

2012年11月24日土曜日

主原料は たら、ほっけ!


おはようございます。ひばりやです。


魚肉ソーセージ
今は嫌いではないが、子供の頃は大嫌いだった。

みんなお弁当に赤ウィンナーがはいっていて、おまけにハイカラなうちなどはタコさんウィンナーなんかにしてあるにもかかわらず、うちのお弁当は魚肉ソーセージをななめに切って焼いたものだった。それがすごくイヤで、魚肉ソーセージが嫌いだった。


それから月日が経ち、近所のおっちゃんが遊びに来るたびに缶ビールと魚肉ソーセージを持ってくることが続いた。その組み合わせにミョーにハマってしまい、それ以来魚肉ソーセージが好きになり、今でも無性に食べたくなる時がある。

昔、宴会の時よく「魚肉ソーセージ早食い大会」をやった。袋から取り出し1本食べ終わるまでの時間を競うのだが、ぶりっこねーちゃんばかり並べてやらせると超ウケた。


今でこそこのようなものが出て、引っぱるとむけるようになっているが
昔はこんなのなかった。
でもはっきりいって、私はこれがうまくできない。
一回もまともに成功したことがない。きれいにむけないので、めんどくさくなって歯でいってしまう。あってもめくろうとせず、歯が弱ってきたにもかかわらず、どうしても歯でいってしまう。でもこのタイプは金具じゃないから力が入りづらい。

やっぱり、昔ながらの魚肉ソーセージがいい!
魚肉ソーセージはやっぱ
歯で食いちぎらなあかんで~!

そしたら旦那に
「ゴミの分別の問題があるから云々・・・」
と言われた。
そっかー!そっちかー!
でも歯でくいちぎりてぇー!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


でかっ!

中身もでかっ!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿