ページ

2012年11月15日木曜日

ためになったよー丸田典幸!


おはようございます。ひばりやです。


今年一気にスターダムにのし上がった女優といえば剛力彩芽だろう。
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012も受賞して、相変わらずの人気ぶりだ。
ちなみにもう一人の受賞者は、スギちゃんだぜぇ~

今でこそ「ごうりきあやめ」とすぐ出てくるけど、「剛力」だけみせられても とても名字とは思えない。一度聞いたら忘れられない何とも強そうな名字と、彼女のハツラツとしたルックスや性格のアンバランスがインパクト大で、それが知名度アップにつながったともいえる。

世の中変わった名字はいっぱいある。ロンドン五輪に最高齢選手として出場した法華津寛(ほけつひろし)選手もかなりインパクトがあった。
そこで実在する珍しい名字をいくつかご紹介!

小鳥遊(たかなし)
 小鳥は弱いため、ゆっくり遊ぶことができない。
 しかし鷹のような強い鳥がいなければ安心して遊ぶことができるだろうという事。

九(いちじく)
 「九」一字で「く」と読むことから、これだけで「いちじく」と読む。

鼻毛(はなげ)
 よく話題になる名字。もともと「髭」という名字だったそう。
 ところが幕末あたりの先祖が「髭」という名字がいやで「鼻毛」に変えたといわれている。

その他の珍しい名字
和食(わじき)
鶏冠井(かえで)
勘解由小路(かでのこうじ)
八月一日(はっさく)

みなさーん、よめましたかー?
ちなみに、、人口の多い名字は「佐藤」「鈴木」「高橋」「田中」の順番でーす!
ためになったねー!
ためになったよー!








!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


昨日載せられなかった華麗なるシュート!






「すみませーん!誰かデリケアエムズ持ってませんか―?」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。

    華麗なシュート、
    お見事です!
    凄いですね!!

    で、落ちはやっぱりゴリラ(笑)
    思わず、飲んでたコーヒー噴きました。

    しばらくゴリラの落ちは、
    使えそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. 麺屋風月様
      ももひきあったかいですか?
      身体こわさないように気をつけて下さいね。
      「君一人の身体じゃないんだから・・・」

      もしかして、ばれました???
      さっすがー!動物的鋭い勘!
      いやー「天は二物を与えず」といいますが、お見事!
      って二物ってもうひとつは何・・・???

      “素敵な笑顔”(カメラ目線)でがんばって下さい!
      穴のあいた靴下は2枚ばきのときに使いましょう!

      それでは、ごきげんよう。

      削除