ページ

2012年11月19日月曜日

レッティ監督に勝利の美酒を!


おはようございます。ひばりやです。


若者のビール離れやアルコール離れが話題になる中、ノンアルコール飲料は市場を徐々に拡大し、酒シーンにおける新たなスタンダードになりつつあります。

そんな中、「超低アルコール」といわれるアルコール度数3%以下の商品が続々と発売されているという。「プチアルコール」という新ジャンルだ。

外食から家食、家飲みが流行る背景には、ライフスタイルの変化に伴いひとりで過ごす楽しみ方として「くつろぎ」や「やすらぎ」のニーズが増えていることが挙げられる。ひとりで過ごす時間を楽しむお伴として、超低アルコール飲料というジャンルが発生したことになる。

ノンアルもそうだけど、アルコール度数が低くなるとミョーに甘みが強くなって、私なんかはそれが鼻につく・・・

何とワインの世界にも超低アルコール商品が発売されたという。アルコール度数は3%!通常のワインだと12~14%だ。これもミョーに甘いのかな・・・?

酒はコミュニケーションの潤滑油だとすれば、楽しく飲むために酒は手軽で楽しいものであるべき・・・
そう考えれば何も従来のアルコール度数こだわらなくても、現代のひとり飲み、友人との楽しい飲みなど、超低アルコールだからこそ可能になるシーンがこれまで以上に広がるに違いない。
「酒は楽しいもの」という本質をもとに、アルコール離れといわれている若者によって新しいアルコールとの付きあい方が作られていくのだろう。

それにしても低アルコール飲料のあの甘さ
なんとかならんかな・・・
危険物取り扱い注意といわれるアルコール8%のスッキリ感はたまらんぜよ・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ほたてらあめん
3位  醤油らあめん


今大会で退任するレッティ監督に
もう一度胴上げをプレゼントしたい
との思いを抱きながら選手のみなさんは力走しました。
そして見事な3年ぶりの優勝!
上田東御小県チームの皆さま
本当におめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。

そしてそして、レッティ監督やめないで・・・
あなたはチームの太陽だ!





家宝にしたい!との申し出が殺到し、抽選を行わなければならない状況にびっくりしております!
というのは全くの冗談です(^o^;

大・大・大人気のイカチーズキャラではございますが(らあめんではなくキャラクターのほうです)、奇特にも携帯の待ち受け画面にしてくださるお客様がいらっしゃいました!
これは本当です。ありがとうございます!
(家宝にはいらないと断られましたが・・・)

だれも欲しがらないので悔しいから店内に展示してあります。捜してみて下さい。

そんな時盗作疑惑が持ち上がりまして、天地神明に誓って絶対そのようなことはないとここに誓います!というかこのセンスは他には存在しないと思います!
そしたら
の間違いでした・・・


そんなこんなで話題沸騰のイカチーズらあめん
辰年の思い出にぜひどうぞ。

なお、
イカの嫌いな方
チーズの嫌いな方
心の狭い方はご遠慮ください。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年11月19日 13:01:00 JST

    先日、7時間の死闘?を経て…脚の筋肉が
    バキバキなんで(太郎山の和尚に戒名しようかな)
    本日もランニングではなく、文明の力をスマートに
    利用して行っちゃいます!

    当然、衝撃のアノ画像を引っさげて!!
    まっててちょーだい。烏賊さま。

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      「7時間!」「バキバキ!」
      DEEPやねぇ~
      少なくとも強い“太郎山愛”はひしひしと伝わってきました。

      疲れをいやしにいらっしゃーい!
      それではまた、後ほど。

      削除
  2. 焼酎ハイボール…日本酒のハイボールも缶であるのかは知らないけどあるみたい。ラジオで言ってた。オヤブンは只今手作りカリン酒と山○10年を愛飲中(^∇^)

    烏賊…食べとこうかな…どーしようか考え中f(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      さっすがー! セレブは飲むもの ちゃいまんなー!

      食べとこか悩むとこみると、セレブは食べ物もちゃいまっかー!
      それとも???

      削除